吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

まっぴらゴメンの助!

カテゴリ:日常茶飯事

200本目の記事!ありがとうございます!

そんな、記念すべき今回のネタ。

落下しました。

サルレター吉秋です。

洗濯物の山。

これを、二階から一階に持って降りる。

この作業は、実際は持って降りずに、上から落とします。

なので、その時の階段はこのような状態になります。

F1000019.jpg

概ね予想通りのオチになると思いますので、「戻る」なら今のうちです。

風呂の湯を溜めていたことを忘れていて、慌てて降りる。

「やばい、溢れてるかもしれない。」

F1000018.jpg

急げ!風呂場へ!

軽快な足取りで飛ぶように階段を降りる私!

と、次の瞬間!

ツルッ!

ストーン・・で、デン!

グワシャ。

F1000017.jpg

・・・何か回りグッシャグシャなった・・。

落ちる瞬間・・一秒にも満たないはずなのに、考えがいろいろ巡った。

「ゲ、洗濯モン踏んだ。」

「コレ、落ちた時に引っかかって回転したらやばいかもな・・・。」

「漫画みたいに尻を段々に打ち付けたら痛いだろうなぁ・・。」

「つか、落ちるの早ッ!」

実際は、洗濯物がサーフボードっぽい働きをして、ストーンとキレイに落ちていきました。

階段に置いてたものが、崩れ去ってグッシャグシャに。

中には、本当にグッシャグシャになったものも。

F1000012.jpg

妹の。

ポケモンの人形が多々。

F1000016.jpg

F1000015.jpg

妹の・・と私の。

というか、ゲーム入れ。

上のほうが崩壊してたので中身が・・・

F1000014.jpg

怪我は、精々すりむいたぐらいなので全く問題ないです。

落下して暫くして、塾から帰ってきた母と妹。

大破したゲーム入れの箱が300円のだったので、母は気に入らない様子。

ワシ、300円以下ですか。

F1000013.jpg

応急処置。

あー・・何故か小指だけ痛い。

200回記念で散々な目にあう。

何かを彷彿とさせますが、あえて触れないでおきましょう。

桁も違いますしね。

コメントレス

>図書館さん

怪我をした時は風呂が一番しんどいですよね・・・。

私も、後頭部の辺り手術したあとは頭が悲惨な状態でしたよw

何とか前髪だけでも洗おうとしてた頃が懐かしいです。

ベイスターズ

あきらめムードというのが漂わないようになりましたよね。

やはり、スタメンは固定されないほうが活気付くのかもしれませんね。

金城にはまたMVPでもとって欲しいものですw

阪神

報道されるたびに少し怖いんですよね、頑張れば行ける範囲でいろいろ起こってますからw

阪神優勝時の、同級生の鬱陶しさったら!

横浜なら、都心も近いですし便利そうですねw

あー、でもスタジアムには本気で行ってみたいかも・・。

横浜ファンの人ってみんなどこに住んでるんでしょうねw

>巨人戦

何でか、巨人が一位なんですよね・・。

とりあえず、土肥が投げたら勝つのでせめて一勝二敗!

って友達に言ったらもっと大きく出れないかと言われましたが・・。

まあ、一勝二敗って言ってた方が無難ですよね(何