吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

やずやって逆から読んでもやずや!

クリスマス、バレンタイン、こういった日本外から伝わった催し物。

すっかり定着しているが、一つ毎度盛り上がりに欠けるイベントがある。

ハロウィン。

トリックオアトリート

「おかしをくれなきゃいたずらするぞ。」

この、あまりにも不条理な言の葉、つまりアメリカンジョークが日本人に多く受け入れられなかったのだろう。

せめていたずらが徒なら・・。

ん?

トリックオアトリートと雄たけびを上げて菓子を交換する女子諸々。

ジャック・オ・ランタン飾ってからもの言いやがれ!

やるのは勝手だが、もうすこし静粛にしてくれ。

だが、いわば日陰にある行事も見逃さず、愉しむ。

こういった姿勢は見習わねばならないですな。

普段何もしてないだけあってこういうところには目が届くんですね、皆さん。

イヤァ、まったく見習はないと。フォッフォ!

と、言うことで。

デュラハンと化しました。

20061031213614.jpg

をかしをくれなきゃ源氏物語訳すぞ!

あなや。

すいません、今回コレだけなんです。

勘弁してください。

おまけ。

20061031213819.jpg

デュラハンヘッドは暗闇で発光するぞ!

しかし、この後アイロンをかけたような匂いがしたため慌てて中断。

熱エネルギーをなめちゃだめだぞ!

吉秋兄さんとの約束だ!

トリックオアトリート!!

良い子はまねするなっていうけど、良い子はそんなことしねーよ。

ん?まてよ。

良い子はまねするなよ(いや、お前は良い子だからまねするはずがないだろう。)

反語か!

オレ、スッゲエ!

*良い子はまねしないでください。