吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

15周年ですって

二日過ぎとるわ。

 

移転とかしたけど、サルレター吉秋のブログ、15周年ですわ。

2005年に開設しましたので。

先月更新したきりだったなーと思ってたら6月完全放置しとるやん。

いやーなんかこう、記録に残すようなことをしていかんとな。

 

SNSだとどうしても刹那的になるからね。

後からの掘り返しが難しいから、ブログにしとかんと。

あ、去年の周年って記事かいてた??

ってなってもブログならすぐ参照できるからね、そこは強みですよ。

 

中学生の頃に始め、高校生、浪人生、大学生、会社勤めその1、無職、会社勤めその2

とライフステージの変遷を共に歩んできている、というブログの強みをさぁ。

大学生の途中ぐらいからあんまり機能しなくなってきたけど。

SNSによってな。

会社勤め出してからはかなーり厳しい状況になってきとるなぁ。

 

最近はお裁縫にはまってます。

ミシン使い出した。エコバックつくったりした。

まだまだ作りが甘いんすけどね。

もうちょっとやって、ギリ人に見せれるかー

ってぐらいに作れるようになってきたら、作り方解説動画とか、記事とか作りたいとは思ってるんですよ。

 

ガチの何も知らん初心者向けのモノってあんまりないのよ。

いや、この工程に至るまでが分からんのじゃ、簡単に言うなよ、小学生以来やぞ、ブランク20年ぐらいやぞ、ミシンェ・・

って事が多いので、ホンマの初めてミシン触るゾって人向けのモノを俺なら作れるんじゃないか??

とか思ってます。

 

前回記事にしてた、体多少鍛えなきゃ企画はあれから一切何もしてないのでやんした。

ミシンの方がまだ触ってるわ。

 

日常の日記!

というよりは、何かしらの足跡として活用していければな、と16年目は思うわけです。

今は前よりは労働環境マシになっているので、余暇活動の時間が圧倒的に増えているし。

それはそれで、そういう時間の使い方をしてこなかった代償なのか、最初は何したら・・ってなってたけど。

最近は、ミシン使うとかそういう時間の使い方ができ始めているかな・・と。

リハビリや。

どうせまたコロナも増え始めて、大手を振って出かけにくくなってるし。

ステイのホームちゃんや。

 

30歳ですわ。

15周年ということは、人生の半分をサルレター吉秋として過ごしてきて。

これからはサルレター吉秋として過ごす時間の方が増えるわけですね。

もうちょい、こうエンタメ色を強めて生きて行きたいなと思うところでございます。

 

何かをしよう。

をテーマに30代は駆け抜けていきたいと思います。

 

その辺はまあ、趣味でやるわけやし、負担にならんようにフレシキブルに。

あくまで趣味の範囲で。

 

何かしまぁす。