吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

【企画】セルフアブトロニックプロジェクト【第1回】

セルフアブトロニックプロジェクト始動!

 

サルレター吉秋30歳!

徐々に体重が増え始めてきておる。

まだ、そんなに騒ぐほどではないけれど。

筋肉が全然ないもので、お腹だけちょっと出てきてる?

ズボンのサイズは変わってないけど、お腹だけちょっと出てきてる?

 

そんな状況をここで見逃せば、30代半ばからしんどくなってくるんじゃないか?

 

ということで、セルフアブトロニックプロジェクト始動です。

 

これ無職期間中もずっと考えてたけど、結局何もしなかった。

コロナ騒ぎが本格的になる前に1回ゴールドジム体験とかいったけど。

 

とにかく、お腹が一番気になるので割るまでいかんけど、鍛えよう!

アブトロニック・・今はシックスパックか?あれは高いので自力で何かしよう!

 

ということで、第1回は体を鍛えようとしていることを表明する回です。

 

次回更新時には、具体的に何をすることに決めたのかを発表したいと思います。

以降は、それが持続できているかなどを定期的に発信し(できれば週末に1週間の成果発表として)ていきたいね。

 

±1kgぐらいよく変動するんだけど、大体今は58kgぐらい。

165/58

 

BMI値的には全然太ってないんだけど、筋肉量が多分相当ないから、お腹・・

 

腹筋を鍛えること中心に調べる予定です。

調べる予定なのよ、これで第1回よ。そんなもんよ。

つまりまだ何もしてない。

 

腹筋鍛えたいはずっと思ってたけど、どちらかというとブログの活用で思いついたかな!

こういう持続的に記録し続けるのはブログ向きじゃないかと。

 

明日もステイホームするので、調べる時間はあるはずだ。

イェア