吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パビリオン(ボンタンアメ)

るろうにけんしんの実写版を見にいってました。

僕自身は漫画版ほぼ無知なんで。

フタエノキワミしか知らない糞みたいな野朗です。

武装錬金なら知ってたけど。

友人の付き合いみたいなもんでね。

感想としては・・普通?

酷い!コレは茶番もええとこ!

とまでは思わなかった。

でもなんか、話としては普通というか、そこまで盛り上がるところも無く。

まあ、そんな感じの話か。ぐらいで。

行かなければよかった~くぅ~!!とはなりませんでしたけど。

サノスケと小さな子供が要るか?ぐらいの空気だったとか、伏線っぽいのあったけど特に意味はないのかよとかありましたけど。

伏線の人、原作には元の話には全然関係ない人だったとか。

色々ありましたけど。

るろうファンの友人曰く、全体的に雰囲気が暗い、仕方ないかもしれんけど。

みたいなこと言うてました。

ケンシンがのほほんとした顔して~でござるよ~ とか言うてる雰囲気は俺も知ってる。

ただ、その雰囲気を無理にねじ込んでる感じが多々ありましたね。

ケンシン険しい顔してる時のほうが多かった印象。

原作に興味が沸いてきたので、よしとしますか・・。

モウ一つ感想としては・・

友人同士で来てるけど、片方はかなりのファンで、片方は全く無知、という組み合わせが多い気がした。

僕たちもそうだったんですけど。

「この人って誰なん?」

「この人は序盤で~云々」

「この人漫画にも出てるの?」

「最初のほうから結構出てて~」

みたいな会話聞こえたし、俺もした。

「ケンシンっていくつ?話聞く限り30?マジ?」

「29やで」