吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドンナモンデ関西

ニコイチ(9) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(9) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/07/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

8ヶ月ぶり新刊

続きがきになるぅーってとこで毎回終わらせてくる、ニコイチ。

9巻に入りましたが、全然ご健在。

それでいて、半年以上のスパンがあるからしんっどいわ。

もう続きヨミティー!

でもヤングガンガンを購読する気力はあんまりないなぁ。

吉秋レターが自信をもってオススメできる作品の一つであります。

ニコイチ。

しかしながら、いまふと思ったことなのだが。

金田一蓮十郎氏の作品とは、もしかすると一番付き合いが長いかもしれない。

氏に出会ったのはアニメでハレグゥが放映された小学生時分。

4年生・・ぐらいだった気がする。

つまるところ、2000年前後か。

いや、調べるか・・・

2001年四月から放映・・

5年生か。

ワシが小5の頃にハマって以来、今までずっと金田一 蓮十郎氏の作品を追い続けている。

もう10年ぐらいになるか。

小学生辺りにハマったもので、今もその作者が現役で色々作品出してて、かつそれにハマっているモノって思えば殆ど無い。

まず、小学生の頃に何してたかをあんまり覚えてない。

なんしか、1巻からひきこまれる内容になっとると思うのでお勧めということです。