吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

30分しらす干し放題のカラオケ(オールタイム)

今日の格言

またオマエメンソールか・・


以後、バイト初出勤チラシ裏シルブプレ。

塾行ってきた。

見学のみ、ベテランの3対1授業見学で1500円。

ネクタイ着用しなあかんとか言うから、スーツで行ったらそこまでする必要なかったぽい。

ホンマ、ネクタイだけやがな。みたいなの数名おった。

地域的にそこを求めてはいけない。

次回からマジモンのスーツ止める。もったいない。何が。

ユニクロのスーツ風ペラペラジャケットでももったいないぐらい。

もうちょいラフのほうがいいみたい。

生徒的の感じ的にも。おそらくスーツで行ったら身構えられる?逆にスーツ着るか?

授業見学にて。

3人・・やっぱ多いやろ。

あんまり能率的に生徒動いてない気はした。

でも多分ソレ客観視できるからやろうな・・

とはいえ、90分ずーっと集中して勉強させるには先ず生徒のほうが無理っぽい。

部活帰りとか時間帯的に多いから眠いっぽい。

ベツェラァン(ネイティブ)の人の授業は・・

やっぱトーク力は長年やってるって感じ。

教え方も、まぁ、何や。文句とか当然ないけど。

30代後半~40?ってな感じのひとでしたけど。

何やろ。

普段のコミュニケーションの会話砕けてるのに、説明なったら専門用語飛ぶのがなんじゃらほい。

いきなし付加疑問文言われても、浮かびませんわ。ですよね?←

そこだけ不安なった。

結構、文法事項とか。

見た目でコレや、とか、この訳し方、とか覚えてるから。

人称代名詞とか、そういう名称で言われると?となる場合多い。

数学も同様。

名称に弱い。

これは金にならんサービス早出をして、授業前に確認する必要アリか。

慣れるまではそんな感じか。

4月の出勤日は後1回の予定。

つまり、今日とあわせて2回。

4月の給料3000円。

フハハハ。

5月はゴールデンウィーク行けたのに、一つも入らず。

フハハハ。

6日から出勤ですな。

今の所予定はそんだけ。

完全に週一ペースですな。

餓鬼道、もとい学業に支障はなさそうですけど。

食費で消えるのも乙かのう。

日本橋で散財できるぐらいには欲しいのだけれど。

今日の主題。

バイト先にも話の合いそうな人はいなかった。