吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

まかんこうさっぽう

もう、早寝も早起きも無理な気がしてきた。

最近、一応6時に目は醒めてるんだけど二度寝率が100%ですな。

11時に睡眠は夢物語のように思えてきた。

海物語。

そういや、もうパチンコとかパチスロとか自由に出入りできる年頃になったんだな、オイラ。

全くもって実感がないや。

まあ、行かないけども。

全く関係ないけど、なんで海外版の遊戯王のカードの質って何か粗いんだろうね。

ガッサガサですやん。

しっとり感が無いよね。

来週はまだ無理な気がする。

夏の講習シーズンになると、朝7時に起きる義務が消えるので更に悪化しそうだ。

怖い怖い。

最近ゴテゴテしてたから、ぱにぽに12巻の特装版買いそびれたよ。

orz

明日、帰りに限定版をたまーにおいてある小さな書店があるのでそこに望みを託してみる。

10巻から、ベホイミちゃんまで特装版買ってたのでなんとなく揃えたい衝動が。

あと、新潮文庫の本50冊ぐらい読んだら時計もらえるらしいので、中古を駆使して頑張りたい。

中古を使用できる可能性の高いキャンペーンなので。

家には10冊ぐらいあるのであと40・・・

白い巨塔が5冊

東野圭吾の新潮からのが二冊ほど

カフカ・・とカミュは売ったか。残念

銀河鉄道の夜とこころがあったな、二冊。

風とともに去りぬが2冊。

風とともに・・は少なくともあと5冊ぐらい買い足しするだろう。

山崎豊子大地の子とか気になるしなぁ・・・

・・40ムリか。

まぁ、2011年までが締め切りらしいので無理せずのんびり行きますが。

新潮より文春のが多い?いや、どっこいか。

小説は漫画と違って全然読み返さないのでどんどん売っちゃったんですよね・・・

漫画はアホみたいに読み返しすのですが・・

レッツ&ゴーとか、ダイの大冒険とか、今日から俺は!とか、バケツでごはんとか、幕張サボテンキャンパスとか。

もうキリがないね。

何の話だっけ?

ゲフン。

そういや、こないだ模試の詳細な結果が返ってきまして。

もう、記述式ってだけで英語がえげつないぐらい落ちまして。

国語もズドーンと。

政治経済は安定してましたけど。

そんでもう、メッチャクチャなのに、全国的にもそんな、この時期だしできは悪いので。

偏差値はそんなに悪くなさそうに見えるんですよね。

だから昨年滑りとめと称して侮って落っこちた大学もA判定でしたわ。

でも今受けても通るかは五分五分じゃねぇのかと・・

偏差値なんてあてにならんね、ホンマ。

第一はDでしたけど。

実質Gぐらいじゃねーのと。

政治経済さ・・たしか76/100ぐらいの点数で偏差値が70オーバーしてたな。

偏差値70オーバーて。

ソレが事実なら昨年落ちてないっての。

むう、文句しかでん。

全く話変わるけども。

割と髪の毛が露骨に白髪交じりの中高生っているじゃありませんか。

俺はそのタイプではないと思ってたの。

でもこないだ散髪してさ・・

まあ、バリカン入れてゴッソリ剃るんですけど、三か月分ほど。

落ちてきたの見たらその露骨な白髪が混じっていたような気がしまして・・

マジかよと。

気のせいかもしれんけど。

いま確かめようにも髪がないものですから・・・確かめようが無いんですね。

あんまり気に病んでるつもりはないのだがなぁ。

今日、前の席の男がその露骨な白髪交じりの髪を有していたので思い出しましてね。

ああ、支離滅裂。

支離滅裂ってピッコロの技みたいですよね。