吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

栃乃洋2007

キテレツ大百科の文庫版が全2巻というのに驚き。

サルレター吉秋です。

そんな私は3割引のシールに釣られて買い物をしてしまった・・

F1000094.jpg

ビクトリーマグナム!

僕高2!

何故ビクトリーマグナムか。それしかなかったからさ!

本来ならプロトセイバーJBが欲しかったんですけどね。

しかし、ビクトリーマグナム、バンガードソニックの2代目マシーン。

この2台は本当格好悪いんですよね。

バンガードソニック、ビクトリーマグナム、トライダガーXの順ぐらいに。

まあ、今は懐かしさもあるので格好悪いとは真正面から思いませんが・・

さあ、初期のミニ四駆ということで、シャーシは「スーパー1シャーシ」

F1000093.jpg

このシャーシの特徴といえば、とっても脆いこと!

現役で走らせていた頃はもう、すぐボロボロに!

どれくらいボロボロになるかっていうともう・・

F1000092.jpg

これぐらいボロボロに・・

だから、小学生自分の私はフロント部が強化されたフルカウルマシン初のフロントモーター採用マシン。

ブロッケンGが好きだった!

正規のブロッケンGとブラック使用のブロッケンGを買い揃えるほどに!

まあ・・・今となってはコレクションはほぼ全壊で何一つのこっちゃいないんですけどorz

F1000091.jpg

この緑色のパーツが物凄く懐かしさを駆り立てます。

裏の単純な緑色のスイッチとかが本当に懐かしい・・・

排水溝の狭い溝に二台並べてレースしてた頃が本当に懐かしい・・

確か専用コースを持ってた気がするんだけどな・・

走らせようにも、音が結構凄いし・・

そもそも、コースくみ上げる体力というか、気力が残ってないです。

くみ上げる際に、ターミナル部分を曲げてしまい、苦戦を強いられるも何とか完成。

F1000090.jpg

10年ぐらい前にも多分、ビクトリーマグナムは買ったはず。

なんとなく、シールを貼るのはやめておきました。

プロトタイプな感じがしてなんとなくイイです。

なんとなく買ってしまったミニ四駆シリーズ

F1000089.jpg

本当はこんな主人公機ばかりでなく、名わき役のマシーンもほしいのですが・・

中々売ってないんですよね。

アマゾンで買うという手もあるんですが・・・

1500円以上買わないと送料がかかるし、冷静になって考えるとミニ四駆に1500円費やすのかよとか・・

1000円辺りで欲しいものが出た時の調整としてミニ四駆を使おうかな・・と。

思ったり思わなかったり。


折角なんで、まだまだミニ四駆ネタ。

サルレター吉秋の、気になるミニ四駆ショー!

【プロトセイバーJB

プロトセーバーJBといえば、元敵で主人公機を2台溶岩へと葬り去った「J」の操る機体だ!

私がこの期待で一番気に入っているのは色とデザイン。

「セイバー」タイプの期待の中では一番カッコイイと私は思う。

全体的なフォルムやら、デザインやら。

後継機のEVOとJBかといわれるとどちらかというとJB

EVOは紫っぽい色がなんだか・・JBの濃い青色が好きです。

【スピンアックス】

小学生の頃、周りでは不評だったスピンアックス。

私もそんなに好きではなかった。

しかし、今ではその他にないデザインが非常に気になる。

丸いフォルムに低めの車体。

雷を思わせるマシンデザイン。

一つ残念なのは、基本色が少し薄めの青であること。

個人的観念だけど、少し薄っぺらくみえちゃう。

【ブラックセイバー】

セイバータイプの中で2番目に好きなセイバー。

クロのボディがカッコイイ。

これといった特徴はないが、マグナム・ソニック両セイバーと並べると、断然速そうに見える。

本編だと、違反改造の多い機体だったが、アニメ版では後半結構更正して出てくる。

【ジャミンRG】

多分、商品化されてない機体。

漫画・アニメのみ登場。

WGPで登場した各国の期待は是非出して欲しかったが、全てが出ているわけでない。非常に残念。

ローラーも何もない、機体だがオフロードでメチャ冴える。

商品化されてたら真っ先に買ったであろうモノ。

小学生の頃にはまりにはまったもの。

未だに覚えていてこんなにもダラダラ書けるとは・・

ニコニコ動画ミニ四駆がいくつか出てたのでソレで熱がぶり返したというのもありましたけどね・・・

漫画版がWGPをアニメほど詳しくやってないので、アニメのWGPはそんなに覚えてないんですよね・・

スピンコブラ→スピンバイバー

ハリケーンソニック→バスターソニック

に至った過程を殆どおぼえてないんですよね・・

ビクトリーマグナム→サイクロンマグナム

の過程なら、漫画版とアニメ版の違いを交えながら語れるのに。

ミニ四駆、特にフルカウルミニ四駆をこよなく愛する男。

サルレター吉秋。

幾つになっても、ミニ四駆への熱い情熱の炎を絶やさない男。

そんな私を見て人々は・・・

ドン引き!!

わーい!二夜連続同じネタ!