吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

織田信長はお酒好き。

DSの太鼓の達人、しょっぱそう!

サルレター吉秋です。

さあ、明日も明日とてオープンキャンパス

その帰りにパスポートを取りに行く予定ですが・・・

パスポート正直イラナイ。

修学旅行行きたくない。

8割愛想笑いの会話しかできない連中と飛行機による7~8時間の拘束

それはなんという

GO☆U☆MO☆N☆?

CHU!

そして日本語ですらまともにコミュニケーション取れないのに、向こうの学生とのディスカッション♪

しかも相手は大学生!

目には見えないアイアンメイデンジャンヌ!

胃が痛くなることが分かってるのに、申請に行ってしまう自分が嫌!

仕方ないという名目の元、動いてる、もとい動かされてる感じが凄い嫌!

ウチの高校海外経験まだ1回しかないから、諸所にモルモット的役割を担わせてるのを感じるのが一番嫌。

おとなしく、国内に・・orz

まあ、ここで愚痴っても仕方がないんですけどね・・・

学校で愚痴ってももっと仕方がないんですけどね・・・

「その中で楽しむことを見つけるのも君たちの仕事や」

ジャッカシャア!


さあ、荒れに荒れる私ですが・・またも発作的にパワポケ3をプレイ。

まあ・・コレまでも何度かプレイしてたんですが、選手を作るまでに至らなかったんですよね。

今回は至ったので紹介紹介!

20070729211145.jpg

名前の欄は気にするな!

特殊能力は「威圧感」そして「神速」

神速のおかげで走力は限界突破の17に!

センターを余裕で任せられるステッキ外野手の登場!

ファースト、セカンドと内野の守備もお任せだ!

しかも、私が今回非常に気に入っているのは左バッターを作り上げれたということ。

左打者だと、パワーを高める際に付加がかかってしまうので、普段はめったにやらないのですが・・

ほんの気まぐれが功をなした!

作成序盤は、オールラウンドプレイヤーにしようと思っていたのですが・・・

ランダム要素が高く、狙っても中々狙えない彼女候補「叶ミキ」のイベントが立て続けに発生!

コレはイケると必死にフラグを立てるは立てる!

おかげで、神速を得ることができ、特徴ある選手になったのですが・・

「叶ミキ」から得られるスーパー特殊能力はランダム!

そのおかげで、神速をもっていながらも「盗塁○」等の特殊能力が得られなかったのが非常に心残り!

そして、フラグを立てるのに懸命になりすぎたため、バイトをする時間が非常に削れれてしまったこと。

その削りがなければ、もう少しパワーもあがっただろうし、特殊能力も得られただろうな・・・と。

思えば、このパワポケ

買ったのは随分と前だな・・小学生ぐらい?

あの頃は、本当ヘタだったな・・

そんな随分と前のゲーム。

未だ冷め止まぬ熱意を持ってして、一つのゲームに執念の木をくべる男。

サルレター吉秋。

そのゲームについて、熱弁を揮う彼の前に人々は一同にして・・・

ドン引き!!

どんなフリが来てもこのシメでいける気がする!

ということは・・

毎回ドン引き!!

サルレター吉秋のウキウキドン引きブログに改名しようかな・・・

しないですけど。

コメントレス

>ツケンさん

>ファイターマグナム

うわ、懐かしいw

友達がソレ持ってました・・肉抜きボディで非常に軽く走るんですが、当初段差をジャンプさせるのが流行ってたので、友達のファイターマグナムは2週間ほどで無残な姿にw

コロコロコミックを使ってコースを作った

似たようなことやりましたよw

分厚いから丁度いいんですよね。

ウチの近所の家は殆ど廊下の概念のない家ばかりだったので、コロコロは専ら外へと持ち出されてましたがw

もう一度、思い切り走行させてみたいものです。