吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

たけなわ

某大学へのオープンキャンパスへと足を運びました。

サルレター吉秋です。

2回目となりますが、1回目のところより偏差値が低いところへ。

偏差値なんて目安に過ぎないというわずかな思いが払底された感じでしたね。

在学生の話まとめたら「○大生はみーんな遊んでますよ。」みたいなもでしたし・・

そんな話ばっかりするから、その在学生のうちの唯一の院生が

「遊びすぎたら留年しまっせ」と発言。

他も雰囲気的に自分と合わないと思ったんで、多分ココは受けないでしょうね。

私の通ってる学校からは志望者多そうですけど。

その志望者もきっと結果は死亡者になるんでしょうけど。


その後少し無理をして帰りにパスポートセンターに寄り、パスポートの受け取りを。

ああ・・一万千円が5000円と4000円と2000円の紙切れに・・orz

人生で一番大きな額の切手を貼ることになりましたよorz

5000円・・orz

パスポートを受け取る際に、急にクイズが始まるから本当にビックリしましたよ。

「あなたの生年月日、本籍地を教えてください。」

唐突に言うから、危うく本籍いい間違えるところでしたよ。

ここで間違えたら、後ろから警備員が現れて後のドアに連れて行かれるかもしれませんからね・・

いませんでしたけど。

近畿在住なのに本籍が九州にあるなんてマァ、ややこしい!


支払いした次の日に商品が届くという、アマゾンの迅速さを見せ付けられた今日。

商品紹介と共にウダウダ書くつもりでしたが・・

明日、最後の6時起床、夏期講習があるのを思い出してしまい・・・

時間がないのでこの辺りで・・

夏休みで曜日感覚が失せつつあるので

「あれ!?今日らき☆すたじゃねえよな!?」

とビクビクしながら過ごす日々のサルレター吉秋でした。

コメントレス

>図書館さん

キテレツ大百科で一番好きなキャラクターは勉三さんのサルレター吉秋ですw

>ディスカッション

日本語のディスカッションでさえ、アウェーな立場にいる私が、アウェーの国、アウェーの人、アウェーの仲間。

アウェーがもうゲシュタルト崩壊(何

もうなんか既に疲れ果ててますw

下呂りんさん(表記は今まで通りで問題ないですかね?)

はい、コロッケ好きのアイツですw

コロッケ好き設定はアニメオリジナルなんですけどね。

>貴方ならがんばったら出来るに違いありませんよ。

どうもありがとうございます^^

ただ・・私の場合、先ず最初にその頑張りを出すことに頑張らなければならないんですよね・・。

多分、学校中で最も修学旅行を拒絶する生徒ですw

>相互リンクの件、ありがとうございました!

いえいえ、こちらこそリンクしていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします^^