吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

東京ボンバーヘッド物語。

台風やらテストやらで散髪に行く機会をことごとく逃す。

サルレター吉秋です。

モミアゲがマジンガーに乗れそうな感じになっちゃってます。

あと2ヶ月伸ばせば、顔のふちをモミアゲが一周しそうな・・

さて、昨日は梅田・日本橋を回ってきたのですが・・

先ずは

UMEDA

初めて携帯のGPS機能を使用させられました。

JR大阪駅には無事に到着。

「御堂筋南口」から降りればいいのだが、どこか分からない。

JRはどうやら人身事故が起こったらしく、なんだが慌しい。

暫く地図を探したりウロウロするも、らちが明かないので駅員に聞くことに。

吉秋「すいません、御堂筋南口はどこにあるのでしょうか?」

駅員「はい、コチラ改札を右に曲がっていただき、突き当りを左に行っていただくとお見えになります。」

吉秋「分かりました、ありがとうございます。」

改札右、突き当たり左。

フフ、惑うことはなさそうだ。

F1000076.jpg

歩く・・

歩く・・・

歩く・・・・

突き当りが・・長いな。

歩く・・・

歩・・!?

分かれ道・・・?

全然突き当たらないじゃないか!

一体どういうことだ!

は!GPS!

ここで、前述の初のGPS作動。

事前に見た地図では、線路沿いに歩いていけば着くはずなのである。

だが、そこに記された地図は線路から大幅に南下!

事前に見た情報にはこうも書かれていたのを思い出した

大阪市営梅田駅より歩いて7分。」

そうだ、梅田駅!地下鉄を探せば・・!

突き当りまで歩く間に右にに曲がる矢印が見えたはず!探せ!

しかし・・

西梅田→」

「東梅田↑」

「阪急梅田←」

こんなのばっかり。

全部梅田じゃないのかよ・・

かなーり戻ったところで梅田発見。

そのまま地上に上がるとヨドバシカメラが。

その後、JR大阪駅の線路を見つけ、ソレをたどっていくと・・

ポケモンセンター発見。

ちなみに、台風の影響で土砂降り。

かつて、休日に赴いた時とはとても印象が違い、人が極端に少なかった。

だが、店内は割と人が。

妹用にパチリスのキーホルダー。

なんとなく私もダークライを買って買い物は終了。

そのご、ジラーチの配布イベントへ。

映画の前売り券持って行けばデオキシスももらえた様。

小ガキ生と、サラリーマン風の男の後ろに私が並ぶ。

何か妙なものをDSに差し込んで転送する模様。

F1000074.jpg

ジラーチ推参。

こういうイベントでポケモンもらったのは初めて。

思えば、イベントによって限定のモノをもらう体験自自体が稀ですね。

覚えてるのは「ヨーカイザー」というゲームで「ゼニヤン」というキャラをもらったことですかね。

懐かしいな、ヨーカイザー。

もう、無くなってるだろうな・・

土砂降りの中、もう帰ろうかとも思ったのですが・・日本橋へ。

折角のこのチャンス、不意にはできない。

地下鉄で乗換えで少し戸惑うも、なんとか日本橋へ。

NIHOMBASHI

るーこのフィギュア1980円に心動かされたり・・

とらのあなverのローゼン各フィギュアがばら売りされてたり・・ローゼンだけn(ry

結構値段が増してたので買いはしませんでしたが。

まんだらけでは、前回行った時に12,000円だったSRDX翠星石が8,000円ぐらいに値下がりしてたり・・

元値が3000円ぐらいなんで、高いのは高いんですけどね。

イロイロみて回りましたが、特にネタになるような出来事もなく、雨に打たれながら徘徊してました。

買ったものは・・

F1000075.jpg

メロンブックスにて一般向けローゼン同人誌を二冊。

アニメイトにてノベルズのローゼンと、ももたねさんの初期作品集。

一般向けとはいえ、同人誌に手を出してる自分の行く末が恐ろしい。

なんだかんだで三冊目。

多分、今後日本橋に行くたびに同人誌が増えていく気がします。

ノベルズのローゼンは、近所の書店じゃ先ず売ってないので即決。

即決で物買うのも久しぶり。

あれ、以前も同じ事行ったような気が・・

ももたねさんの初期作品集。

作品集だけど、載ってる作品は二つです。

現在の作品の原型っぽいキャラが出てたり出てなかったりで楽しめました。

絵柄はひと前昔を思わせる部分もありましたが、悪くないです。


明日は某高校の文化祭。

いつもの面子(O君、A氏、my川)らと繰り出す予定!(+○澤加入か?)

ただ、暴風警報が発令する恐れがあるので延期になる可能性も。

延期の可能性が高そうだな・・

いや、警報が出ずに土砂降りの中でやるほうがしんどいかな?

まあ・・A氏らと会えるならなんでもいいんですけど。