吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

世界ピンフ

明日、数学検定準二級の試験があります。

サルレター吉秋です。

二次試験は苦手の塊+極度の勉強不足のため絶対通りません。

とりあえず、得意の塊一次試験だけ通過するつもりで受けに行きます・・。

一次だけでも受かれば、次ぎうける時に免除されますからね・・。

くそう、三級は試験時間50分余らせるほど余裕だったのにorz

そんな、試験一日前の中ガチャポン回しに行く私。

もう、今からでも努力しようという影も見られません。

本当にありがとうございました。

自転車でフラフラっと10~15分ほど。

昨日行った、レジで店員が必ず本読んでる小さな本屋。

昨日は暗くて中が見えなかったのですが、今日は5時過ぎに行ったので中が見えました。

3~4個しか中に入ってませんでした。

全五種+シークレットの六種類。

私が昨日回した分、合わせても4~5個。

最初からフルコンプは不可能のようです。

仕方ないのでとりあえず回す・・前に、横にジャンプあったので読む。

最初はブリーチか。

何や、一護か・・・

・・・まだ織姫の事情知らんかったんかい・・。

あ、終わった。早。

えーと・・次・・ワンピ・・いいや。

・・・テn・・はよ回して、はよ帰ろ。

財布から100円を・・・四枚。

商店街の小さな書店の前でジーンズまとったサングラス風味の対花粉症ゴーグルつけて、キャップ帽被った見た目オッサンの若者が、ガシャポンの前でかがんで回してる光景。

人の目?

ソレはなんだい?食えるのかい?

えー・・・。

一回目は翠星石

まあ・・まだ翠でよかったな。翠で。

次・・出るかな・・。

最低3回・・頑張って4回・・・。

中どうなってんだよ・・あーやっぱ外からじゃわかんないな。

残り少ないし。

仕方ない・・再チャレンジ!

また四枚・・。

ガチャ・・

アレ?「ポン」って聞こえな・・・ねぇよ!

取り出し口に取り出すものが出てきてねぇよ!

ガチャガチャ!

ッガ!

回ったけど、空回りでやっぱり何も出てこない。

うわ、100円飲まれた!しかも4枚!

商店街の小さな書店のm(ry

仕方ない・・

「あの、すいません~。」

やはり店員は、相変わらず本を読んでいた。

今回は雑誌だったが・・というか、そんなんだから万引き被害が収まらないんだよ。

店員「はい、なんでしょう?」

気弱そうなオッサンが出てきました。

吉秋「前の回すのやってたんですけど、回してもでてこなかったんですよ。」

店員「あ、はい。すいません。すぐ行きますんで。」

店員「どの・・機械ですか?」

吉秋「あ、これです。」

このときに、親子連れに見られてた気がする・・まあ、いいんですけど。

店員「少々、お待ちください・・。」

鍵を開けて、空けようとするも苦戦。

その気弱そうな外見とは裏腹に、結構強気な手腕。

ガンガン言わしながら、半ばこじ開けのような感じで開く。

見たら、残り二つ。

すると、店員がその二つを取り出してきて・・

店員「どちらが、いいですか?」

イイイイヤッホー!BB!!11!

いや、慌てるな・・・その二つに銀が含まれてる可能性があるかどうかは別!

まず一つ。

雛。

もう一つは・・・

銀。

もう一度心の中でヤフーBBを叫びつつも・・

吉秋「じゃあ、こっちで。」

店員「はい、すいませんでした。」

いやいや、とんでもない。

むしろ助かった。

その後、回せば確実に雛が出に入るが・・と思ったが、一回400円の重みに耐え切れず断念。

雛だったら、下手すると日本橋とかで400円以下で売られてるかもしれないし・・・。

後々価格がかなり上乗せされそうな、翠と銀が手に入ったのはうれしかったです。

残りが、雛。蒼。金。

どちらかというと、400円以下の値段つけられそうな三人が残ったので(特に右側)

この三つは回さず、またいつか日本橋に行った時に物色したと思います。


とりあえず、その二つの写真などを。

F1000010.jpg

何か円盤チックなものがやってきた!

F1000009.jpg

ココだけみると、色違いの蒼という感じ。

やはり双子だな・・と。

仲がいいっていう設定が疑わしいときありますけど。

F1000008.jpg

座りポーズということもあって、安定感がいいです。

ココがちょっと気になるな・・というこ部分もなく、文句ナシです。

F1000003.jpg

如雨露が一番よかったような気がします。

F1000007.jpg

「表がそば屋でうらがメシ屋~。」

ココのパーツだけ見て、何故か頭に浮かびました。

F1000006.jpg

横から見ると、手が浮いてるので何してるの?って感じになります。

ちゃんとすればひざ抱えてるようになると思うのですが・・

いじってると、スカート部分が浮いちゃうんですよね・・。

大量生産の弊害を久々に感じました。

しかし、ソレを有り余る勢いでカバーするのが銀様です(何

F1000005.jpg

とりあえず集まった三姉妹。

よく考えたら、きらきーはいないんですね・・・このシリーズ。

全六種類の時点で、全ての姉妹をそろえることは不可だったんでね。

F1000004.jpg

最近、徐々にまた増えてるような気がします。

統一感が全くないなぁ・・。

そろそろ、勉強しなければ・・

乳酸菌とってきますかね・・

胃腸が弱いんで、飲みすぎるとすぐ腹を下すんですが。