吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

13日の金曜日・・

いかにもな日付と曜日。

しかし、今月が四月という事実が相俟って、世論と異なる結果を生むこともある。

必ずしも、期待通りの結果が出るとは限らない。

今日はチェーンソーの音も聞こえはしない。

そう・・今日は四月十三日。

17歳になりました!

サルレター吉秋です。

はい、すいません。首吊ってきます。

いや、吊らないですけど。

いや、調子乗ってません。ホンマ。

・・ッチ!いや、何も言ってないよ。

小学生の頃とかは、自分の誕生日が近づくにつれて高揚感を覚えたりしたのですが・・・

何かこう・・「あ、そういや今日で17か。」

という何か冷めた感じ。

一応成長してるようですね。

17歳ということで・・

「アレは・・15年前の話だ。」

とかいう話ができるんですね・・。

小6で12歳になった時は・・

「10年前の話とかできるようになったな・・。」

とか思いにふけってた気がします。

すいません、全然成長してません。

数え年なら18!・・いや、何もしませんけども。

何か、17歳って実感が全然ないです。

このままホンマにワシ成人しちゃうんですか!?

という感じ。

そんな中、ローゼンのガシャポンがあるという情報を聞き、出かけることに。

ガシャポンというか・・あの「100円硬貨入れて玉を買う機会」

人によっていいかたとか変わってきますよね。

私は「ガシャポン

このローゼンのを出してる「ユージン」という会社は「ガチャガチャ」って書いてましたけど。

「ダブったからってガチャガチャ言わない。」

と、「ユージン」のHPに書いてましたが、ガチャガチャ言うっつーの。

ダイエーなど各地を回るも皆無。

あきらめかけて、ファミ通立ち読みするつもりで、いつも店員がレジで本読んでる書店へ。

何故かそこにありました。

一回400円。

キツイですが、一回くらいなら。

20070413202939.jpg

orz

まあ、別に真紅が嫌いなわけじゃないんですけども・・・

銀はシークレットだし、そこまでわがまま言わんけどせめて雛か翠・・

と思ってたのに。

しかし、400円もするだけあって、ガシャポンのわりに結構モノはいいです。

逆に言うと、400円もするんだから、コレぐらいじゃないと困ります。

20070413203008.jpg

横からみるとかなり反ってるのが気になるんですが・・

時間の経過とともにだんだん反っていきます。

重心のバランスが悪いのか・・パーツのはめ込みが甘いのか・・

家に帰ってから、もう一度いくか・・・と身構えたのですが雨により断念。

明日、再チャレンジしてきます。

ガシャポンまわすのも随分と久しぶりな感覚でした。

300円のエヴァのを去年の6月ごろ一回回して以来かな・・。


誕生日記念で何かしようと思ったのですが、全く思いつかず。

仕方ないので野球の話題を。

そういえば今日は阪神戦。

TV中継やってたんじゃないかよ!

と、慌ててテレビをつけたら8回。

三浦が丁度降板するところ。

そこからずっと見てましたが、最後が何かモヤっとした感じで終わりましたね。

雨でコールドゲームとは・・

クルーンも何かボール球多いような、気もしなくも・・まあ、雨だしな。

とかいろいろとレンコンのてんぷら食べながら、ハラハラしてたのですが・・

下手したら、あと一球投げたら終わってたかもしれないところでコールドゲームとは。

まあ、試合数はたくさんあるのでこういうのもたまにはありますよね。

とにかく、勝率5割になったので言うことなしです。

鈴木尚典の復活を、そろそろ幻影ではないと思ってもいいのだろうか・・と。

スタメンで出ただけでも、相当にうれしかったのですが、ここ連日活躍してる場面が多いので更に・・!

このまま突っ走っていって欲しいものです。


学校でのライトな愚痴。

A氏と被ってるんですが・・

私は社会の選択授業を「日本史」にしたんですよ。

無論、戦国時代目当てで。

まあ、軽く流される程度だろうな・・と思ってたら・・

三年の演習の選択のみでしか戦国時代は扱わないそうです。

E?ちょっとまって、一年オアズケ?OAZUKE?

しかも選択しないダメなのかよ!

アレ?じゃあ、二年生の日本史ってどこからはじまr・・

アウストラロピテクス

ホンマに最初っからかよ!

アウストラロピテクスと日本関係ねぇよ!

いや、いなかったら日本人も存在してないわけですが・・

そこまで最初からやらんでも・・・

というか、小学校でも中学校でもやったのに・・

高校でもまた「縄文土器

もう、縄文土器飽きた・・。

その縄文辺りをやって・・飛鳥・・奈良・・平安・・・室町とか云々やって・・

そろそろ・・・

と、思ったら一旦止まって次から江戸幕府

徳川。

二条城で焼かれてしまえ!

あ、そういえば・・公民にも近づく近代はどうなるんだ・・

岩倉具視とか。

もう、いいや。

サルレター吉秋17歳。

何か、歳をとるのが怖いような気もしてきました・・・

どうしようもないんですけども。

いくつになっても甘えん坊これといった変化はないですが・・

これからもよろしくお願いします。

え、17であってたよな?

90・・あ、あってるわ。今年2007年やから・・・

え?平成何年?

18?いや、去年かソレは。

19か。平成19年。

平成っていう年号が何かかげ薄い印象あるんですけど・・いや、そんなことないか。

平成何年か、というのを忘れがちというか・・

シメたんじゃなかったのかよ。

今度こそ・・

では!

と思ったらまたn(ry

失礼しました。