吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

落ちていくというより、堕ちていく。

最近、支障きたさないように、上っ面だけでクラスの連中と話したいたことを後悔するようになった。

サルレター吉秋です。

別に、何かあったわけではない・・ことないですが。

ハイハイ!モチベーション高く保って楽しい話題でもしよ!

記事書く一時間前に聞いた、母の勤め先の話。

ISOっていう市役所とか、何かしら施設の衛星管理の出来具合を評価し、認める機関みたいなのがあるんですよ。

その、ISOっていうのを取得してると、周りから信頼される。みたいな。

まあ、資格の企業版。見たいな感じだと思うんですけど。

母が、老人ホームとは違うけど、病院と提携結んでる介護施設。でも、病院と仲悪い。

というところで、看護婦やってるんですよ。やってることは看護業務じゃないって常々いってますけど。

で、そこの施設でISOとったらしいんですよ。

12月に。

で、1月に、それを受けて今年のスローガン立てたんですって。

「院内感染ゼロ!」

って。

で、2月初め。

えらく、母の帰りが遅い日があった。

吉秋「えらい、遅かったな。急患でもでたんかえ?」

母「いや、ノロウイルスが出たって。」

スローガンって何なんでしょうね。

その後、感染してるかもしらん。

といって、着てた服とかタオルとか、一気に洗濯してました。

母は早くどこかに移りたいそうです。

そりゃ・・な。


上記より更にどうでもいい話。

一時間目か二時間目の休み時間に腹の減ることの多い、私サルレター吉秋。

理由は、朝講習のため、早起きしてるから・・とか、一時間目が体育だとかあるんですけど。

それで、休み時間におにぎりとか、からあげとかを、毎回買いに行くんですけども・・

バリエーションに乏しいんですよ、食堂。

というか、からあげぐらいしか食欲そそるようなものおいてないんですよ。

で、毎回からあげとおにぎり一緒になったモノ(80円)ばっかりなので、今日は、気分を変えよう・・と、違うものに挑戦。

チキンの照り焼きみたいなの発見。

いつも見てるんだけど、真っ黒で墨みたいになってるので、今日始めて聞いてそれが照り焼きと判明しました。

まあ・・墨みたいなのは見た目だけやろ。

誰かが買ってるの結構見たことあるし、大丈夫やろ。

と思って購入したのに・・

墨みたいなのは見た目だけではありませんでした。

苦い・・。

二十日間食い続けたら癌になる勢いのチキンの照り焼きでした。

しかも、早く処理してしまおうと、一気に口に含んだので、喉の中心でチキンが止まるというなんともしがたい事態に。

もう・・二度と買わん。

コメントレス

>図書館さん

・・動画も見れるんですか(遅

MP4・・またも聞いたことの無い単語がw

ググってきます・・。

>DS

今も、そろそろ切れる頃だな・・とビクビクしながらプレイしてますw

外に持ち運ぶ際に、残量が分からないと不便ですよね。

>壁紙

昨晩、掲示板をいろいろ巡ってたのですが、掲示板探すのに時間かかってしまいまして・・結局そんなに見つかりませんでしたorz

PSP、今は専ら「Routes」専用になっているので、壁紙はソレです。

しかし・・壁紙は明るい色だとアイコンが見えなくなってしまうので考え物ですね・・。