吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

64

バナー完成しました!

バナー作成にあたって、いろいろと試行錯誤した結果このような形になりました。

最初につくったのは夕映バナー。

次はどのキャラで行くか・・と思ったけども、あの頃のように絵を書こうというパトスがだいぶ足りない。

バナーというのは、あるいみサイトを映し出す鏡(何

このブログらしさを出したバナーというとどういうものが良いだろうか。

そう考えた結果こうなりました。

バナークリックすると、画像のURL出てくるので使う場合はそれでお願いします。

画像の都合上、画像自体がバナーと思えないほどのサイズです。

扱いにくいと思いますので、バナーを変えてもらえなくても構いません。

というか、こんなの自分のサイトに貼りたくないですよね。

私なら避けますw

元の画像がでかいため、文字フォントにはかなり悩まされました。

結局、只サイト名が書かれているだけのバナーになりましたが、作成過程の中でバナーサイズにした際サイト名が見えないので没となったものを載せます。

クリックして見ないと何かいてるかは良く分からないと思います・・。

20060731190139.jpg

 

最初のバナー

これでも文字フォントはでかいと思っていた。

なんとも愚かな・・

そして、文字を大きめに。

というスローガンを抱えて2つめ・・

20060806210834.jpg

目を凝らさないと見にくい・・・そして醜い。

文字の位置をずらして文字フォントを大きめに。

でもこれでも足りなかった・・。

文字フォントずらした関係で、間の文章結構てこずったのに・・。

20060808193143.jpg

そして、現バナーに。

文字を入れるのをあきらめたら、なんとか見えるように。

バナーをペイントで作るのはやはり無謀だったのか・・。

毎回、私の名前表記が使いまわしなのはご愛嬌ということで(あ

明日は新・人物紹介の紹介をやりますw

コメントレス

>A氏

地球温暖化、最近その影響が目に見えて分かるようになってきたな。

本当、暑い。

演劇は、確かに自分の思い通りの劇ができるという利点はかなりおいしいと思う。

少林サッカーの万倍ましやな。

あれやるなら、クワバタオハラ呼んだほうがマシ。

前が腐るほどいたから余計に少なく感じるな。

今3人だが、一年後に一人になることはもはや決定事項に近い。

まあ、新入部員がいれば別の話だが。

電波と押して見るほどというか、あれは逆に迷惑。

あれは、見てる方に感動より疑念の念を植えつけていったな。

今の泣く所?という具合に。

終わり方グズグズやったな・・。

結局得たのはHNKのタオル。帰れ!

生徒会に入る際の同僚作り。これは50に頼んでるが・・

他には、ろくなのがいない。

残暑見舞いは受け取っておくが、最後はいらないだろうw

>匿名希望さん

一応、隠しでコメントくださったので名前は伏せて・・

えーまた暇があれば書き込みに行きますw

そのときはまたよろしくお願いします^^

>図書館さん

テレビで一人芝居というと落語ぐらいしかないですよね・・。

まあ、そこはネットという力を借りて何とか・・。

いっそのこと落語やるか(あ

>生徒会

立候補の理由が演説したいとか良く分からない理由なんですけどね(何

書く言う私も昔は生徒会やら委員やら大嫌いだったんですけどね・・。

人間変われるものです。

10月の選挙では頑張って当選してきますw

応援ありがとうございます^^