吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

竜の牙を熱したもの。

しばらく、リニューアル的イベントでネタが無いの誤魔化してましたがそろそろ限界。

サルレター吉秋です。

現演劇部員部長が演劇オーディションに合格したようだ。

東京でやるらしい。

ギャラまでもらえるんだと、畏敬の念すら抱く。

我が校からプロが出る!

なんてのもいよいよ現実味を帯びたのですが、明らかに彼女の今までの積み重ねがもたらした結果で高校の経験はほぼ関係ない。

うぬぼれるなよ!高校め!

その劇(ミュージカルっぽいけど)の公演日が丁度私の初の公の舞台である地区大会と被るため、キャスト一人ということになったのである。

被ってるし見にいけない。

というか、東京まで見にいけない。

往復で4万は軽く超えるっての。

そもそも、SS、S、A、Bと席にランクがあるのだがB席で一万円。

交通費と足したら軽く5万を・・・

土地買えるわ、ボケッ!

というか、東京行くなら聖地に行くっつーの。


そんな折、約10年ぶりとなる帰郷が決まった。

祖父、祖母に久々に会えるのである。

田舎は大分にある。

私は大阪在中なので、そうしょっちゅういけるものではない。約10年ぶりというのがそれを物語ってます。

その所為なのか、何故か祖父、祖母に対して敬語になってしまう。

このことを50に話したら少しおかしいと言われた。

どう話せばいいか、今になっても分からない。

意識せず勝手に敬語的な言い回しになってしまう・・・(電話などで)

期間は8月13~19です。

その間の更新はモブログを考えてますが、父方の方が山奥なので最初の2日、3日は更新できないかもしれません・・。

帰郷の手段は飛行機を使うわけですが、最近は燃料の値上げなどで非常に料金が高い。

片道一人19300円也。

私は四人家族で・・でも妹はまだ9歳なので半値になって・・

それでも・・

13万強。

家買えるわ、ボケッ!

コメントレス

>A氏

まあ、田沼の政治とか厳密に言うと残ってるんだがな。

アレは前更新したいいっぱいいっぱいだったし、時間も無いから見送りかも知れない。

>URL

これは、住所のようなものなのだが・・

簡単に言うと

http://saruletter.blog16.fc2.com/

↑コレがURLというものだ。

たとえば・・

「ワシホームページ作ったんだが。」

「出島!?見に行きたい故URLを教えろ、クズ。」

「しょうがないなあ、喪ビタ訓はほらよ、つhttp://saruletter.blog16.fc2.com/

千利休、感謝する。」

「じゃあ、金払え。」

といった感じだ。

・・分からなかったらまた言ってくれ。