吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

蕪題

今日びの高校生の会話。

全く、休み時間だというのに憩いの場所は無いのだろうか。

回りでうるさく会話が始まるのである。

何故私の席の周りに人が集まるのだろう・・orz

することも無く、夏休みの宿題をやっていると実にどうでもいい話題が展開されていた。

生徒1「お前、回転寿司で何皿ぐらい食べる?」

生徒2「オレ15皿は余裕でいくぜ!」

生徒3「オレは12~3皿ぐらいかな。」

生徒1「甘いな、俺なんか18皿は食うぞ。」

甘いな、のセリフで崩れかけるも何とか持ち直す。

どこの漫画の主人公?

生徒1「でも、回転寿司って寿司以外のものも流れるやん。」

生徒2「この間ハンバーグとか流れてるのみたで。」

生徒3「あーかっ○寿司とかであるよな。」

どれだけ回転寿司に飢えてるんだ、こやつらは。

生徒1「寿司いっつも何食う?」

生徒3「オレはトロとかサーモン食べるわ。」

生徒2「イクラとか好きやな。」

生徒1「なあ、吉秋君は何が好きなん。」

・・・ってワシかい!

何故そこで会話に入れようとするのだ!

私は数学の夏休みの宿題で忙しいんだYO!

しかしながら、私は刺身が食えない体質なのだ。

生魚はどうしても口に運べないのだ。

吉秋「・・刺身とか食われへんから寿司は玉子ぐらしか食べないよ。」

寿司の話題に入らないことを示唆する。

つーか、元より食えないから会話に参加する意味が無い。

生徒2「寿司食われへんの?」

吉秋「・・・ああ。」

生徒1「そんなん、お前人生の半分は損してるぞ。」

手前の人生、半分寿司のために生きとんのかい!

ああ、じゃあ手前の人生グラフはこんなのか!馬鹿め!

20060718203808.jpg

あい、こんなの作ってる私の方が馬鹿ですよ。

しかし、今思い返せばなんて覇気のない返事だ・・。

多分O君ら相手ならずい分変わると思うんですけどね・・

生徒1「寿司食われへんの?」

吉秋「・・・・ああ。」

O君「寿司食われへんの?」

吉秋「誰が3代目徳川家康やねん!」

とまあ、このように。

はい、早く安静にしておきます。

コメントレス

>図書館さん

初代テンプレの頃は一日10HITぐらいでしたからね・・。

今?そうですね・・2~3倍ほどには・・。

>日常茶飯事

一番浅はかでした・・。

何のひねりも入れなかったですからね・・。

でも、コレでよかったとも思います。

もしかしたら「ゲルマニウム物語」とかいうタイトルになってたかも知れませんから(何

>私もあと1月ちょっとで1年経ちますので、何か特別な企画でも立てようと画策しています☆

図書館さんももうすぐ一周年ですか・・

企画楽しみにしてます!

今後もよろしくお願いします^^

>A氏

ござる村さんはそういう経緯だったのか。

リンク先のURLを見ても何のつながりでここを見たのかが分からなくてな。

まあ、大いに結構な事なのだが。

>2月とか3月とかは更新2~3回くらいだったよ。

2月は一番ピークやったからなあ・・。

蝶・不定期更新期間とかやってたな。

>1 そろそろプロフィールの更新

コレな・・結構大変なんや。

適当にメールでネタ送ってくれると助かる。

身内ネタであまりに分かりにくすぎるの以外なら基本的に何でも載せるわ。

前のときも最後まで書くのに結構時間かかったからな。

>2 テンプレート変更

これも、しっくりくるのを探すのは結構大変なんや。

今のが結構気に入ってるからこのままでもいいかなとも思ってるが・・

夏休み中に探そうとも思ってる。

>バナーも描き直したら?

その発想は無かったな・・。

でも、書き直すと相互さんに多少なりとも迷惑になるからな・・。

第2バナーとして書くならいいかも。

>あと、登場人物の深い紹介とか。

コレは、少し考えてあるがどのような形式で載せるか迷ってる。

あと、どこまで書くかとか。

ソレと、交流が途絶えつつありそうなのとかな。

いろいろと意見してくれて助かった、礼を言う。

オチはどうにもならない。

何か、見つかればよいのだがな。