吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

とっくに17年目なってたわ。

2005年の7月にブログを始めたのでもう16周年過ぎてますね。

17年目スタートしとるわ。

サルレター吉秋です。
あんまり振り替える事も無いのでは。

なんとなく毎日更新してた気がするけど、昔は
履歴見るとそうでもない。
初期の頃でも年間で300記事も書いてないな。

でも、始めた当初はSNSサービスもあまり使っていなかったので(ミクシィとかも)
ネギまファン掲示板とブログの二大巨頭で活動しておりましたね。
SNSの台頭と共に掲示板サービスも終焉を迎え、徐々にSNSに移行していっておりました。

さっと振り返ってみましょう

2005年~2007年 ブログ中心時期
この辺りは、ブログに今日は何かいたろ!
みたいなノリで日課にしていたね。
掲示板で交流のあった方々ともコメントつけたり返されたりしてたな。
色々縁あってその時の一人とは繋がってますけど
数年ぶりにオフ会もしたな。去年も計画してたけどコロナ禍で・・

2008年~2009年 大学受験時期
2年受験生やってたのでこの辺で落ちる。
短めの短文記事を作って生存確認みたいなのを始めてたな。
今思えばツイッターみたいな使い方。まだ初めてなかったけど。

2010年~2015年 SNSに追いやられ時期
ツイッター開始で完全に書くことなくなった。
この辺は買った漫画のレビューとか
あと、創作した品物をとりあえず上げたりしてた。
大学生の4年間でしたね。
あと働き出して1年ぐらいは同じような運用できてた

2016年~2017年 労働に殺された
2016年からバキバキに更新頻度が落ちる。
月に一度ぐらいになる。もう存在意義が無い?でももう10年やっとるし・・
って感じ。

2018年 テコ入れするも特に
気分を変えよう!
ってことでここでFc2からはてなブログに移行する。
テーマとか与えられるし、テーマ精製機能もあるからいけるやろ!
とか思ったけど、この当たりは今日まで活用しておらず。
退職宣言して逆にもっと憔悴したりしてたし

2019年 擦りまくるトークをまとめよう時期
玉出張で帰れないけど今することねぇ。みたいな事が増えて、
ヤフー知恵袋に回答しまくったりしてたわ。その一環でブログも書こうとなった。
中高時代の度々する話をまとめてみよう、とかしてた。
今もゆるやかにやってるけど、同じ話何回もしてるだけで総数としてはたいして無いんすよねぇ。

2020年 結局色々やってない
たまに思い出したように何かかいてる。
残るものにするか・・とか思ってM-1のレビューとかもしとるけど。
結局大したことはしてない

2021年 活動記録をメインにしようと模索中
2か月前から定期報告をしているポイント活動とか
あと、パズル系懸賞報告とか。
これをやったぞ、というのを記録してモチベにしようかと。
実際ポイ活は月末にまとめるぞ!ってのは多少モチベにはなってる。

ブログ=日記というのはだいぶSNSによって壊されてきたか。
データベースや活動のまとめとしては優秀か。
検索のしやすさとかは・・
SNSもまとめとかできるけど。

こうみると、早い段階でやっぱ仕事で死んでたんやな、とか。
そうでなくても更新頻度は下がってたかもしれないけど。

15歳の頃始めたけど、もう31歳やで。
アホやな。
中身マジ何も変わってない。

内容が16年ずっとない。

ってずっと振り返りの時言うてる。マジで中身なさすぎるやろ。

ここ最近で周囲の環境は結構変わりはしてるんやけど。
転職、引っ越し、結婚

名前も変わったわ。

ただ、今このポイント・懸賞系の活動記録としては続けられるかなーと。
実績が無さすぎるので、なんかはよでかいの当たってほしいけど。

懸賞雑誌買って色々やってんのが、来月から結果発表出てくるから、
あの辺もりあがってくれたらな・・

クロスワード解きまくってるの何一つ成果あがってないのだけ
どうにかしてほしいけど。

めちゃくちゃ赤字やで今。クロスワードに関しては。

思いつけば何か企画もしたいけどね。


そんな感じィ

オホー

ツク海。

あばしり

あばばば