吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

蓬田「50円玉の穴は俺が埋めるッ!」

明日。

明日や。

明日にメモリ増設する。

それで解決しなかったら、あきらめる。

今後二度とパソコン重いネタ果敢。かかんもまるえ。

多分、おそらく。

原因は。

HDDの容量過多で処理が遅くなってる事。

3年半の積み重ねはヤバイ。

常駐ソフトで使ってないの消したり。

テンポラリファイル消したり。

使ってないソフトは極力消したり。

HDDのクリーンアップとかしたけど。

何もならん。

パソコン買い換える前に、一度チャレンジする。

一万円でお釣り来る程度なら、パソコン買い換えるよりはチャレンジを試みる。

もう3年半使ってるから、よほどじゃないと新しくするのが惜しい。

HDDに入っている色々なものが惜しい。

一度中は開けて確認した。

準備はでけた。

あけて、とじて、またつけたけど、動いている。

埃まみれだったのを掃除したら、若干パソコンの音が止んで、少しマシになったが・・

やっぱり、画像の表示は遅いし、動画サイトが軒並み見れないことが多い。

家電量販店よりamazonのほうが安そうだけど、即座に欲しいので明日家電量販店めぐりを行う。

一万円以内なら買う。

調べたところ、2枚で一組の買わないとダメみたい。

それだと、一万はギリ。

越える製品もあるけど、越えない製品もある。

どっちがあるかは・・ギャンブルですな。何が。

Gateway GT5058j 

メモリは1G

ここに、1G×2を追加して、3Gにする予定。

近年のPCは4Gが主流になりつつあるようですけど。

とりあえず、2Gあれば大丈夫でないかといわれる時代。

・・頼む。

9月に入ってから、この話題しかしてない。

でも、毎日使うものだから、調子が悪いともう1日そのことばかりに気がいってもうなんじゃらもい。

ペンタブ用のペイントソフトも少し重いんで、絵を書くにも支障をきたすし。

まあ、絵そのものが支障をきたしたような絵ですけど。

明日、決着をつけたい!

ウッキャー

ベタンコートッ!