吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

NSC

センター試験終了。

もう自己採点も終わりましたが・・

何か、物凄く中途半端に悪かったのでもう少しなんとかならなかったのかよともうモヤモヤと。

滑り止めに考えていた大学のセンター利用がギリギリいけるか、いけないかという具合に。

あってると思ってたところが間違っていたという事柄が全教科で起こったために、想定より全部下回ったので結局10%程見積もりが。

国語が顕著でした。

どのみち第一志望の大学はセンター利用が最初から不可能(実力的な意味で)で、一般入試が勝負なのですが・・

安寧が欲しかった・・。

いやね、もう転げ落ちるほど悪かったら開き直れたけどサ!

いや、去年かなり落ち込んだな。

うん、あの時に己の頭の悪さに絶望し「浪人」の文字が脳裏に色濃く焼きついたのを記憶している。

間違いではなかったのが憎いZE!

絶望も楽観もできず、モヤモヤ感が募るばかりです。

具体的に言うと吐き出しそうですネ!

とにかくこのセンター試験で学んだことは国語の達成感は全く持ってあてにならないということ。

得点と感触が評論と小説で全くの逆でした。

しかしながら一つスッキリしたことも。

それはセンター試験が兎に角終わったこと。

私立入試の勉強に専念できるわけです。

もう終わったことだから気にしません。

多分10回受けても同じ点数だったと思います。

もう来週に滑り止め大学の入試が始まり、その翌週は第一志望、第二志望大学の入試が始まります。

なんとか、近畿の浪人太郎から近畿の平民に戻れるよう頑張ります。

もう、受験終わったらしたいことがいくらあることやら!

パッションやら!

ウゲェェェェl!!!