吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

猿漫画日和。

数学検定やっぱり落ちてた。

ということで、7月にもう一度受けに行くことに。

一週間ぶり、サルレター吉秋です。

と、いうことは。

7月にもう一度日本橋行きの機会を得るということ。

これは楽しみだ!


この一週間、特に目立った購入物なし。

しかし、予約したものが一つ有り。

ルミナスアーク2 ウィル」

1の方はO君から借りてプレイ済み。

中々面白かったけど、改良の余地がまだまだありそうなゲームでした。

経験値がパラメータアップ系の魔法使ってればアホみたいに上昇するとか。

メニューとか、戦闘の時とか、操作性が少し悪かったとか。

タッチペンで操作できるとかいいつつも、ビックリするぐらいやり難いとか。

キャラクターは良かったけど。ウィウィとか。

O君はある意味キャラゲーっぽいRPG見つけてくるのが得意。

マナケミア然り、アルトネリコ然り、ルーンファクトリー然り。

それなのに話が面白いとか、戦闘が好き等といい、個別のキャラクターについては特にコメントが無い。

まあ、いいけど。

この辺はO君のほうが詳しいので教えてもらうことばっかりですね。

そういえば、O君のルミナスアークは○澤に貸したっきりだ。

○澤といえば、ブログももうとっても放置しているし。

携帯を買ったようなので今度喝を入れておこう。


ポケモンピカチュウバージョンをプレイする。

だいぶ前にやりはじめて、ハナダシティで放置。

そこからまたスタートさせる試み。

ピカチュウよりコユーザの方が使える。

あ、素でミスを犯した。

コユーザはバタフリーのことです、ニックネームがソレなので。

サントアンヌ号手前で

ピカチュウLV23

バタフリーLV25

ピジョンLV20

ヒトカゲLV11

フシギダネLV11

オニスズメLV9

こんな感じ。

出てくるポケモンが殆ど「ねんりき」が効果的なモンスターで占められてるので、バタフリー前線に出しまくってたらピカチュウ抜いた。

というか、ピカチュウ正直微妙。

カスミ戦もスターミーにぶっ殺されたし。

その後ピジョンに死ぬまで「すなかけ」を繰り出させて命中率を極限まで下げる。

スターミーは「ねんりき」が効果的でない。

ピジョン没後のバタフリーには「ちょうおんぱ」と「どくのこな」で応戦してもらって勝利した。

レベルが低かったのか・・

でもカスミ「ディフェンダー」使ってくるから侮れんわ。

初代最初の三匹、育てるの奴を絞るのか、まんべんなくやるか迷う。

ヒトカゲ:赤・青・緑では思いっきり陰だったので育ててみたい。

フシギダネ:安定した草タイプポケモンなので育てる価値があるなぁ。

ゼニガメ:最初に買ったポケモン「青」だし、個人的に好きだから育てたいなぁ。

まあ、多分またどこかで放置すると思うので適当に育てます。


遊戯王

アンデットワールドなる新ストラクチャーデッキが出るとか出ないとか。

アンデットデッキ使いでもある私としては気になる所。

でも、パッケージ飾る新しいカードがレッドアイズの派生モンスターというところにハズレの予感を感じずには居られない。

あと、ゲルニアという微妙な希少価値だけあるモンスターの再録とか。

この勢いだとリターン・ゾンビとかも入ってそう。

アンデッドと思い期待を寄せていたけど、裏切られる可能性あるかも・・。

レッドアイズ=ハズレというは、単にテーマ別のストラクチャーデッキになって初めて買ったとき・・

ドラゴン族を勇んで買ったらレッドアイズの強化版が使えなくて、デッキもそれほど・・

orz

となったのが原因とか、そんなのでは・・・

その後アンデット買ったら、アタリで愛着メッチャ沸いたとか、そういうのが背景には・・

そういえば、PSPのタッグフォースの3が発売の予定があるらしい。

でも、前作はカード集めに時間かかるわ、タッグデュエルはCPUの思考にイライラさせられるわ、何かと不満がありましたからね・・・

好きなデッキ組むまでに時間かかるんですよね。

ゲームなんだから、その中でくらい好きにデッキ組ませて欲しいです。

ダンデライオン3枚積みとか、そういう現実にはそうそうできないことをしたいのに。


来週は模試があったりするので、もしかすると更新できないかもしれません。

GW中はヒマがあれば更新しようと思いますが・・

1日休みが無駄になってるからな・・今年は。

とりあえず、先週明記したとおり、東鳩2別日を制覇したいものですが・・・

結局しないまま終わりそうな気がしてきた。

サルレター吉秋でした。

ハバナイスウィーケンド!