吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

針葉樹林にて島耕作劇場。

毎週日曜更新とか言いましたが、明日学校というプレッシャーに耐え切れそうに無いので土曜日に変更。

サルレター吉秋です。

更新時には極力娯楽的話題を中心に展開する心構え。

要するに受験において英語が避けられないのに死ぬほど苦手とか、鬱積溜まる一方とか。

教養も何も身につかない、全く意味の無い馴れ合いにすらならなさそうな遠足が近々あるとか。

体育祭という茶番劇のために今後時間裂かれそうで、もはやサンポール必須とか。

そういう話題を除外しようということ。


ローゼンメイデン。新装版。

内容全く一緒。幻冬舎版は1~8までもう持ってる。

特典もところどころカラーになってたり、ポストカードついてたり、カバー書き下ろしとか、それぐらい。

あんまり厚さ既刊と変わらないのに780円。

でも、表紙が水銀燈なので脊髄が先に反応する始末。

買っちゃった!

1~7巻まで揃えると、帯についてる応募券で何か当たる模様。

1~7巻で一冊780円なんだから、応募者全員サービス+抽選で何かもう一つ。という形は取れなかったのかと少し思う。

でも表紙が銀だから別にいいや。

内容同じだけど。

・・俺はアホ?


また新装版の本。

本というか文庫サイズの。

幕張サボテンキャンパス。という本。

これも既刊持ってる。

だけど、書下ろしが載ってるのでつい買っちゃうんだ☆

数ページの書き下ろしのために・・とも思ったけど好きだったんだよ、幕張サボテンキャンパス

まあ、既刊は本棚導入する前に購入した本で、紛失気味だったのでいいのですが。

書き下ろしもあるし。


また本。

デトロイドメタルシティ。

前々から気になってたけど、最近映画とかアニメとかで注目浴びだした。

ヤングアニマル立ち読みしてみる。

まさかのギャグマンガ。勢いで買う。

コレが久々の大当たりだった。個人的に。

まだ2巻までしか持ってないので続きが欲しいところ。

映画も見に行きたいかも。

歌とかどうするんだろうな。

今日は母さんシャナナナ~ン、明日は父さんトゥルットゥトゥー


東鳩2別日。

春休み中に終えないとだいぶ引きずることになる。

分かってたことなのに、一人引きずってしまった。ナウで。

菜々子。

GW中になんとかするのが目標。

これでコンプすれば、初のギャルゲ全攻略対象人物制覇したことになる。

あ、これはエロゲか。

うたわれるものはノーカンで。

うたわれはエロゲ版もやってみたいところ。

シナリオ変更部分を楽しみたい。

でも、量が膨大だから細かいところは全然覚えてないかも。

無論そんな時間はないが。

では・・また来週!

ライチュウ

ポケモン4コマ劇場は小学生の頃の俺のジャスティス!

イミフ!