吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サンダーバード木下。

本名は武田義明。

サルレター吉秋です。

はい、エイプリルフールネタ終了~

まあ、毎年エイプリルの意味も知らずに4月1日になると嘘をつきたがるのですが・・

気軽に嘘をつけなくなる、世の中になるとは思いませんでしたね。

まさか軽犯罪に分類されることになるとは。

近年、加減を知らない馬鹿な若者が多いんですよね、本当に。

いい加減、口で言っても分からないと見た政府がまさかこんな手段に出るとは。

小学生のいたずらの定番、スカートめくりも現代では訴訟されてもおかしくない世の中。

まさか四月バカまでが法で整備されることになるとは・・。

嘘をつくのが下手ですね、私は。

しかも、笑いも取れない微妙すぎるネタ。

本当すいません。

このくだらなさは軽犯罪です。

ある方面では嘘をつくのが得意な場面もありますけども(何

エイプリルフールと言えば、ドラえもんで・・

のび太が殴りたくなるくらいの愚かさ加減で、ジャイアンスネ夫にだまされる。

のび太ドラえもんに助けを請い、周りのいった人の嘘がホントになる薬を。

一方しずかはあまりにも愚かなのび太に同情して、嘘と知ってホッとする嘘を言うことに。

のび太としずか遭遇

しずか「あんたの家が火事よ!」

野比家炎上。

という話を思い出します。

普段「のび太さん」とか呼ぶのに「あんた」とのび太のことを呼ぶ、しずかの印象が根強く残ってます。

のび太の愚かさ加減に名前で呼ぶのが嫌になったのかもしれません。

しかし、男3人の中で遊ぶ女子って珍しい。

しかも、空き地で。

実は、普段のしずかは「あんたの家が火事よ!」的なノリで、周りの女子がついていけない。

ハブられたしずかはやむなく、のび太たちと遊ぶことに。

いや、よく考えたら他の女の子たちと「ゴムとび」とかして遊んでるシーンありますね。

近所の餓鬼は昨日8時までボール遊びしてガンガン言わしてたので、ボールにしてやろうかと思ってたところですよ(何

治安悪いなぁ、本当。

家のまで焚き火された7年ほど前のあの日あの時より幾分かマシですが。

その連中のツレが、無免許で事故死したらしく、その次の日喪服の不良が家の前ウロウロしてたのは本当気分が・・

あ、かなり脱線しましたね。

なんでこんな話に・・

その話こそエイプリルフールネタだったらよかったのに。

一旦区切ります。


ローゼンメイデン実況する。

などと、ほざいていましたが・・

実際やろうと試みたんですけども、予想以上に難しく5分も経たないうちに挫折しましたorz

見ながら文章なんて打てません・・。

ブラインドタッチも完璧じゃないからもたつくし・・。

きちんと、そういうソフトで練習して会得したわけではないので、相当無駄な動きが多いと思います。

左手と右手の動きの差が激しい・・。


最後に。

昨日やり忘れた・・というか、昔のノート見つけてワイワイやっててやらなかったネタ。

前、3年ほど前に書いた綾波出てきた。

と、現在の絵と比較してみたりなんかしてましたが・・

20070331014604.jpg

アスカも出てきました。

首長。

今回も、お手本なしでとりあえず赴くままにドロウ。

20070331014646.jpg

ツンデレツンデレって最近騒いでますけども、ツンの部分が強いキャラって中々いないですよね。

今はデレがあること前提のツンデレ・・・

あーそんな深く知りもしないのに語っても恥書くだけですね。

「知らぬはほっとけ」って。

どのみち恥はかくんですけども。