吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

8月のポイント活動

8月度のポイ活

7月度実績3754.4円→8月度実績4814.4円

色々と手を出しているけど、しっかり1か月やりきれているのだけ集計しています。


対象は
・グーグルアンケートモニター
マクロミル
・トリマ
楽天
・dポイント系
・マイヘルスウェブ
・pepup

各項目感想を

【グーグルアンケートモニター】
7月実績469円→8月実績273円

結構落ちたけど、これはもうアンケートが届くかどうかだけなので。
各アンケートサイトに比べると件数は少ないけど単価は高い。
単価の高いアンケートサイト特有の、いろいろやらせといて該当しませんでポイント無しで切られる。
という事案は無く、各アンケートサイトに比べるとアンケート内容も非常に簡素。
という点では無理なく進められる。
ネックなのはグーグルプレイ内でしか使えない点か。
後述しますが、高ポイント案件のアプリゲーム系での微課金などに使用するのもありか。
アプリ対応となるので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
数種類抱えてポイ活、かつ基本スマホでやる場合はアプリがある方がやりやすい。

マクロミル
7月実績879円→8月実績705円

やや落ち。
まあ、これも高ポイントアンケートをいくつ引けるかになるので。
スマホメインで、PCアンケート軒並み無視してるのがやや惜しい気もするけど。
アンケートによっては手間のわりにポイントが低いものもあるけど、
アンケートサイトNo.1は伊達ではない感じはしますね。
サイトの使いやすさ、アンケートの量など。
一昨日から関連サイトのミルトークも導入したので、再来月ぐらいからはもう少し見込めるか。
モニター系、インタビュー系を駆使できる人はもっと稼げるのではないでしょうか。
アンケートサイト色々迷ってる人はとりあえずこれいれとけばOKな感じ。

【トリマ】
7月実績1200.4円→8月実績1205.4円

微増。
安定して1000円超えてくるな、コレは。
やってないと何言うてるかわからんでしょうが、距離分のタンク容量を2本課金しました。
通勤距離など加味して長い目で見るとやっておいて損はないかな。
アプリ案件も数件こなしているので、1000円台乗ってきた感じです。
広告死ぬほど見なきゃいけないので、その時間の取り方も結構大事かも。
その日中に消化しないと消えちゃうので。
家に帰っちゃうとなかなか億劫になるので、移動中や仕事中に広告クリック時間をいかに確保するか。
これもちらほらアンケートが降ってくるのでちまちまこなしていくが吉

楽天系】
7月実績203円→8月実績932円

がっつり増やした。
楽天スーパースクリーンってのが基本なんだけど。
QRコード1日1回読む連携アプリとか、レシート撮影するやつとか、いろいろ複合。
あと、これもアプリ案件を数件こなしたのがでかい。
普段のお買い物は除いた金額なので、あくまでポイ活で得たお金。
伸びてるのは結局アプリ案件なんだよなぁ、って気もしてきたね。

【dポイント系】
7月実績→393円→8月実績1047円

これは伸びましたが・・
7月にやってた「dジョブスマートワーク」の31日無料お試し有料会員時のポイントが振り込まれたので。
来月からはたぶんぐっと減る。
これもアンケートとか来ててたまにやってんだけどね。
アンケート画面まで行くのが面倒だったりなんだり。
dジョブスマートワークはアプリがあるのでそれなりにこなしてはいますが・・
他サイトに比べると一日にこなせる件数も少ないので、あまり有効的ではないかも。
メインには据えられないかしら。
メインが薄くなってきた時に使うサブ的にはあっても悪くないか。
dポイントそのものが使いにくい問題はありますね。

【pepup】
7月実績196円→8月実績208円
これだれでもできるんかな、よくわからんけど。
健康保険関連のやつ。
まじしょっぱいけど、一応会社から健康増進みたいなので勧められてるやつなので、
会社PCからできるのでやってる感じ。
2000Pぐらい貯めないと交換するうまみが無いけど、全然交換できねぇ。
ないよりまし、仕事中にささっとできるし。みたいな。

【MHV】
7月実績414円→8月実績444円
これも健康保険関連の。マイヘルスウェブというやつ。
これもpepupと同じく会社PCでできるので・・。
これは毎日やってりゃ半年弱ぐらいでアマギフ2000円分にはなるので、
まだモチベ保てるかしら。


とりあえずこんな感じです。

ちょくちょく出てるアプリ案件。
このアプリゲームをダウンロードして指定の期日までに条件をクリアすれば、ポイントで還元しますよ。
というもの。

大半は広告ひたすら見るようなゲームが多いですね。
そうでないゲームは無課金だと結構条件が厳しかったりするのが多い。
その辺は他のポイ活マスター達が、ブログサイトなどで感想述べていることが多いので、
ゲーム名と達成条件で検索すれば出てくる感じ。
それみて、やれそうならやってみてーって感じですね。
実際数件やったけど、達成した瞬間アンインストールしてるし、よく覚えてない。

アプリ案件だと「ポイントインカム」ってサイトが還元率いいらしいので、
今一件プレイしてみているところ。

そこがうまくいけば、アプリ案件はそっちに一任してもいいけど・・
元サイトによってゲームの種類が違ったりもするので、そこはうまいこと。
これも無理に詰め込みすぎると、達成できずに終わることもあるので、
かけもち数はある程度計画的に・・計画するほどではないけど。
詰め込みすぎないようにすることと、無理と思ったら早めに撤退することですね。

今回はd系の有料会員無料期間で稼いだポイントがあるのでトータル+になったけど、
9月度はアプリ案件を効率よくこなしていくことを意識していきたいところ。

というか、もうそこぐらいしか上乗せできる要素が無いかな。
これ以上アンケートサイト増やしてももう対処しきれんと思うし。

そんな感じでしたぁ。