吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2022年1月度ポイント活動実績

2022年1月度ポイント活動実績

5167.35円(↓-4537円)

1月は減収予想ではあったものの、あまりにも下がりすぎた。
アプリ案件をとにかく失敗した月でもあったので、反省してね。
2月は28日しかないのでどちらにしても減収気味になりますが。
やはりアプリ案件を落とさず拾う、事前リサーチが重要ですね。
ということを改めて痛感。

個別にまた見ていきましょう。

【グーグルアンケートモニター】
168円(↓286円)

まあ、これはもう運まかせではあるけど。
普段と違う場所に行ったりすると、GPS連動もあってアンケート来やすい気が少しだけする。
これはもうおまじないみたいなアプリや。
先月のアプリ案件でも微課金に使用できたのでまあよし。

マクロミル
345円(↓216円)

どんどん下がっておる。
今月はアプリ案件で失敗重ねて時間とられたし。
あと、再開して半年以上になるけど流石に飽きも出てくるわな。
ミルトークもほぼやってないし・・一日のどっかにフローとして入れないと難しいな。
2月は意識強く持つか・・?

【トリマ】
437.35円(↓2210円)

トリマ始めてから最も低い。
テレワーク期間もあって歩数や移動距離稼げない事もありましたが。
トリマのアプリ案件取りこぼしたのがつらかった。
たまにアプリ特化サイトより報酬高いの転がってるから、油断ならない。
アプリ案件なしでも400円超えるならまだよい方ではあるんですけどね。

楽天系】
171円(↓17円)

多分こいつは200円超えればよいほうで、ずっとこんな数字を行き来することになるだろう。
スーパースクリーン入れているので、ほぼほぼ毎月150円分は確実。
塵も積もればなんとやら。たまったポイントはくら寿司に行くたびに消化。
期間限定もあるからね、

【dポイント系】
81円(↓43円)

先月少し本腰入れるか?とか言うてこれ。
たまにアンケートにしてはポイント多いのとかあるからそれ3件ぐらいこなしてる。
それがあるから二桁になったね、ぐらいの。dスマホワーク面倒なのよねぇ。

【pepup】
223円(↓262円)

これは先月は月末ボーナスがあったから減収確定してたやつ。
個人スマホにアプリも入れたので、土日の取りこぼしも減らせつつあり、
先月よりは減収しているけど、これまでのデータを見るとやや多いくらい。

MHW
394円(↓255円)

こちらも同様。
スマホアプリ導入した。
大体半年で2000円に交換できる計算か。
こちらも散るも積もるやつということで。

【ポイントインカム】
3348円(↓1248円)

だいぶ失敗して時間を無駄にしつつも、31日に達成した案件がありなんとか3000円台に。
今月はマジ反省。3件ぐらい失敗させた。アプリ案件。
事前の情報収集をより具体的にやっていかんと。
結構城ゲーでも、システムよく理解してなくてだいぶ無駄にしてしまう事があってね・・。
パズル系も案件も無駄にしてもうた1件。
そういうことのないようにしていきたいこれから。
あと、無理と感じた時にいかに早くあきらめるかも大事やね。
正直月一万円乗るかどうかはほぼアプリ案件にかかっているので。
アプリ案件もスケジュール管理していかなあかんかもしれんな。
何時までなんかわからなくなったりすることも多々あるし。


って感じでした。
ポイント活動っていうか、ほぼアプリ案件。
続いてアンケート。
って感じね。
結局全部水物ではあるけど。




月一万円を目指すのは結構骨なので、年10万を目指すか。
ということですが、それでも月8333.4円いかねばならない。
さっそく躓いておる。
2月は不利な月ではありますが。

アプリ案件さえ間違えなければ8000円台も見えてくるのだが。
その他のベースアップももちろんだけど。
アンケートサイトは飽きがいい加減来てる感じもあるので。

基本的にほぼamazonギフト券に換金しております。
ネットで買える日用品はamazonで購入して家計的に結構助かってはおるので。

辞める事はないでしょうが。

ただ、アプリ案件も枯渇していくだろうし、
そのうち消えてなくなる活動にはなるかなとは思うので(数年先には)
やれるうちにやっておきましょうの心で。

2022年いきなり躓いたけど、やっていきたい所存of所存