吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マユリ 来たァァァァァァッァア!!!

サーチワードの意味分かってないんですけどね。

3位にヴェノムうんぬんがランクインしてるってのは

僕が記事にしたからってことか?

としたら、なかなか気分のいいことで。

さて、先日披露した研究成果の2つ目にあったヴェノムバーンデッキですがさらにいい方法をおもいついたので描いておく事としよう。

まずこのデッキにもスワンプはいらん。

そのかわりにヴェノムショットを2枚ほど入れておくことだ。

ロックするには グラヴィティ網やB地区、平和の使者を使う。

これら3枚に引っかからんのは ヴェノムスネークのみ。

よって、スネークで相手を攻撃して表に返す。(多分破壊できんから)

その状態からバンバン 毒を注入することによって何個でも載せる事ができる。

5つの毒で3000超えるのは秀逸。

波動キャノンでもいいやんとかいうやつは爬虫類カード全部変換機にブチ込めば?

あとは宝物のアメジストキャットとかも優秀。ボーガニアンとかでもいいか。でもキャットは直接じゃなく相手モンスターも攻撃できるからまぁまぁ?

ヴェノムバーンに限っては 貪欲な壷 アリ。

コブラを2枚ほど入れておくことで 勅命・レプトルに使える。

・・・・

こんなもんでしょうかね。

あと、TF2でさっさとクリアする方法だが

・日にちを15の倍数にする。

・日曜の場合はその次の日

の時は授業がテストになりそこで一定の成果を上げればパートナーのハートを半分くらい塗りつぶせる。

デュエルがへぼくても筆記でどうとでもなる。

これさえやれば本気だしたら2日くらいで1人クリアできるぞ。

で、爬虫類の当て方だが

ヴェノム系 → ヨハンのやつ

ガチの爬虫類(バイトロンとか)→恐竜の男のやつ

ロック系→ 永続パック各種 網は早乙女やった気が

バーン系→ いつのまにか出てくるセイコパックに大勢

ま、パスワード使ったら早いけどな。