吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「にゃん天堂」 2巻 感想

書名:にゃん天堂

著者:うさくん

出版:KADOKAWA(電撃コミックス)

みすずさん!

なんと全2巻、これにて完結。

最近色々書いてるなぁ、と思ってたのに。

読み切りというか、単発作品色々出してる時の一つが独立して連載!ってなったみたいですね。巻末にオマケが!

その、読み切り時代の。

で、どうにも打ち切りだとか!

全2巻打ち切りなのに、面白い!なんで!

これはりとる・けいおすと同じだ。打ち切り公開エンド。

うーん、まあ色々あんだろね。

なんか、誌面の応募企画定員割れしたらしいし。

あー、そんなら応募しとったのに。

そこが、コミックス派の辛いとこね。

というか、今の生活で雑誌レベルまで追っかけしてたら全く時間無い。無理。

でも、それで色々損している部分もあるわけではあるのだが・・ウギャー

まあいい。

とかく、このゲーム会社をモチーフにしたこの作品。

いつもシッチャカメッチャカしてるのに、たまーにふわりとただよういい話風。

みんな色々背景背負ってやってますよ、的な。

この感じがうさくん先生の魅力!

あと、エロス!

エロス抜きに語れん。

R18感を感じさせない中でのエロス。

ほんわかした絵柄なのにエロス。

でもよく見たらストレートなエロス。

一度はまったら抜けれんね。

いいね、面白いね。

全2巻とか巻数少ないと書店から姿を消すのが早いから気を付けろ!

まあ、うさくん先生の場合は他に続いている作品があるから軽くコーナーを設けられていればいいが・・・

とりあえずオススメしか言うこと無し!

みすずさん!おれもつきゆびしたんだけど!!!