吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ノヒマンガ」1巻 感想

書名:ノヒマンガ

著者:ポン

出版:星海社

みどりちゃんかわいい

ツイ4漫画が一気に単行本化されたのか。

こないだのまおーわーくと同じ掲載元。

pixivで人気の人に声をかけたような人選だ。

まあ、ワシがpixivで人気で好きな人のオリジナル出た!言うて買ってるだけだから、そう感じているだけだと思うが。

艦これ系の漫画で知ったポン先生。

最初は実録系だったけど、次第にキャラまんがに。

ひゅうばりが有名ですね。まあ、そうなるな。

で、これは毎日何かしらの記念日があると。

それを題材にしよう、という漫画。

絶対キツイ日があるような題材だなぁ、と思いましたが。

作中にもあとがきにもキツイ話題が出ていたので、相当だったんだなぁ、と。

こっちはナンバリングしてあるので、まだまだやるようです。

365日はやらんとね。

4コマギャグにはいい感じのデフォルメ絵で、シンプルな絵柄で楽しく読める。

淡々と進んでいくけどテンポが良くてサクサク読める感じ。

4コマだし、サクサク読める割にボリュームを感じるし、特に考える必要のないギャグ漫画。

なんか暇だし読みてえな。って時に最適。

作者さんは必死にネタを絞り出しているようだがな!

ホンマか?みたいな日もありますが、どうもにも実在する模様。

ツイ4

Twitterで一日一本毎日更新。

それ自体が知れ渡らなくても。

単行本化されて手にされたなら、勝ちだよね。

買っちゃったわー。

オヒヒーヒ!