吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「とりきっさ!」1巻 感想

書名:とりきっさ!

著者:ノブヨシ侍

出版:徳間書店

来ました2015

これは超テンション上がる。

そうとう良い漫画だ!

キャラクターはかわいいし、ギャグもテンポあっていいし、かなり好きな感じ。

ヒイイイイ!!ってなった。

あと久々にケモい感情で沸いた。

バファローベルちゃんに対するソレに近いものを感じた。

やっぱケモいのはいいな!って再認識。

ベルちゃんに会いに行けてないのもあって、余計にね。

なんか打ちのめされたよ。

ヒイイイ!!

ノブヨシ侍先生は、艦これアンソロの常連で、そこで知った。

初雪秘書のジジィ提督の漫画。

その時からノリが好きだった。

絵柄はあんまかわいーく書いてはなかったけど。

よくシブイ顔させてたし、初雪に。

で、書店行ったらその作者さんのオリジナル漫画でとるやん。

おお、買ってみよかー

って感じのノリだったのに!

めっちゃええ絵描くやんか!

こんなかわいくかけるんやんか!

シブイ顔もするやんけ!

とか、なんとか。

まあ、とにかく個人的に色々ガチっとはまった漫画なのですわ。

来たわ。

来月にもう2巻出るらしい。

ていうか、元々オリジナル同人で出したりしてたとか。

これは、ほどなくして0巻出そうや。

巻末でもええけど。

ゆるゆりからのゆりゆりのノリで行こうや。

同人発表作品を流通させようや。

オリジナルなんかそう手に入るモンでもなかろう。

てぐらい、よかった。

森にいこう。

とびきり深い森にな