吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「プチプチたんたんプチたんたん」2巻 感想

プチプチたんたんプチたんたん(2)プチプチたんたんプチたんたん(2)
(2015/02/17)
氏家ト全

商品詳細を見る

プッチたん

結構間が空いた、1年半ぐらいか。

忘れた頃に生徒会役員共と同時発売。

同時進行で出たなーとか思ったけど、女子大生家庭教師と妹思春期も同時にやってたんだっけか。

生産パワーがすごいと思う。

作者さんあんま前に出てこない感じだけど。

1巻は割と思わせぶりな感じで終わったけれど、山田コンスタンツ。

特に何か2巻であるわけではなく、通常営業。生徒会役員共の時にも言うたけど、そこが魅力でもあるけどね。

新キャラ増えて絶好調。

でも、1巻で一年生、2巻で二年生をしたから、次で終わるのかな?

まあ、生徒会役員の方も学年上がってからしばらく経つし(もう1年経ったら先輩二人消えるしな)特にそういう意図はないかもしれんけど。

月刊連載らしいから、単行本で見てるよりは進め方のペースが違うのかもしれん。

どういうことだ、書いててわけわからんくなった。まあいい。

そーいや、犬が絡んでくる話だったけど、あんまり犬の話があった印象が無い。

と、少し見てみると、犬が一切出ない話もまあある。

どちらかというと、女子寮話だし、そこは全然いいんだけど。犬の話もあるしね。

3巻で終わるかもーみたいな勝手な推測したけど、生活指導の雨雲先生の出番もっと欲しいし、そこで終わっちゃうと寂しい。

次また1年以上間が空くのか。

それまで生きてるかなー