吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ペナス

ゆにいる  1 (バンブーコミックス)ゆにいる 1 (バンブーコミックス)
(2012/10/27)
渡邉

商品詳細を見る

表紙買い

久しぶりに表紙に惹かれて買った。

惹かれた表紙は2巻なのですが。正確に言うと。

なんか目つきの悪い面白そうな仲居さんがいるぞ、と。

内容がシリアスなのかギャグなのか全然分からんけど、とりあえず買ってみよう!

と、なったわけです。

で、どうだったのかというと。

もうとんでもなく、すごく、アタリだったわけです。

1巻出たの2012年ですけど、コレはサルレター吉秋2014年度MVP来たか?みたいな。何それ。

とにかく、すごく魅力のある漫画です。色々。

特に主だったストーリーは無く、旅館の人々を描く日常系漫画ですけど。

主人公?のたま子さんのキャラクターが強烈ながら、周囲の人々も個性豊かに描写されてすごくいい感じの。

寸評なんかできないんだから、おとなしくしよ。

とにかく、コレは面白い!とハマりました。

調べる限り、商業単行本はこのゆにいるのみ。

これからゆにいるをはじめ色々と活躍が期待されます。

まんがライフオリジナル連載か・・

定期購読は月刊誌を2冊抱えているので増やす気はありませんが。

視野に入れる程度には、ということです。

竹書房だし、まんがくらぶオリジナルの方でも何か書いてくれないかしら。

定期購読してるから。

新規でいい漫画を見つけると、テンション上がりますね。