吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

真っ赤なオハナの都中遺産は

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)
(2013/12/06)
不明

商品詳細を見る
コンプティーク 2014年 01月号 [雑誌]コンプティーク 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/10)
不明

商品詳細を見る

艦これ!

ゲームカテゴリなのか、書籍カテゴリなのか。(まじどうでもいい)

艦これくくりで、ゲームにカテゴライズ。

この書籍を買う金で艦これに課金したほうがよくね??

と思いながら、毎回買ってしまうわけです。

この2冊は漫画とか載ってるんでね、どうしても購入を。

コンプティークに関しては今後購入するかは五分ですが・・

今回はノベルズ版が1冊ついとるというので、買いましたが・・。

鎮守府生活のすゝめ、これは良い本です。

他の雑誌は艦これがメインじゃなくて、普段手にしない情報雑誌なんでやっぱりそのほかの情報に用事が無さ過ぎるんですよね。

その点、このムック本はオール艦これなんで楽しめる要素しかない。

あと、後半がアンソロになってる点も良いですね。

艦これは準備期間が長かった、というのは最近色々なインタビュー記事で周知になっている話。

だから、絵が結構古いものだったりするそうで。

書下ろしの絵があると、すごく上達しているというか、レベルが上がってて驚きますね。

最近改造すると絵柄が変わるキャラクターが増えたのもその所以だと思いますが。

買いませんでしたが、フェブリの龍驤ちゃんの絵がすごくかわいくなってましたね。

改二になる日は来るのか!

今は、ゲームの方は前ほど熱が入ってませんが・・

パワプロとか遊戯王3DSとかそっちに力入ってるからですが。

とはいえ、毎日ログインして遠征演習は欠かさずプレイ。

逆にいうと、それ以上のことはあまりしていない。

海域も5-3、現状最終面を残すだけですし。

それに向けてのレベルアップ、改二にできていないキャラクターのレベルアップ。

これが今のメインどころ。

そろそろ僕がプレイしてから半年が経過。

思った以上に飽きが来てない。

最初は本当に所詮ブラウザゲーだし、DMMでしょ?

って感じだったのになー

グッズ関連も最近増え始めて・・

どうしたもんかね!