吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

グリーングリーンジャンボモナカ

真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

久しぶりのゲームカテゴリ。

今日はこれ買う予定!

という話。

無双シリーズ

戦国無双猛将伝

戦国無双

戦国無双3Z

戦国無双3エンパイアーズ

無双オロチ2Z

三國無双

という遍歴

なんつーか、知ったころに三國は4とか言われていまさら入れんわ!

とか思って敬遠してた思い出。

あと、戦国と違って三国志の知識が相当皆無。

残念ながら三国志そのものにあまり興味のない私はスルーしていた。

ただ、オロチやってから三國キャラもっと知りたい欲求が高まった。

それで、6を買った。

6の時点ではキャラクターが増えすぎて、個別シナリオが無い話。

ただ、逆に新規参入の人にとっては、使いたいキャラクターとかも定まってないから、話なぞるのには最適やった。

ただ、端折られてる部分でいろいろ不明瞭やったり、誤解してるところもあったけど。

(カンネイとリョウトウの関係意味不明になるとか)

で、ある程度三國のホンマのホンマの下地みたいな知識は得たので。

7やってみるかーと。

あと、PS3のゲーム最近買って無いから、ってのも大いにある。

アトリエシリーズ積んでるのは置いといて)

PCのデスクトップをぎんぺいちゃんにする程度には楽しみにしてます。

コメントレス

>豚鳥男さん

ありがとうございます!

しかしながらツイのターの方でもお察しの通りですわ。