吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

幕の内OL弁当

深夜バイト明けぐらいから眠さへの耐久が随分悪くなった気が。

無双オロチ2したまま眠ってて、気がついたら電気も何もかもつけっぱなし。

という反ecoな行動を。

eco検定受けにいったのに。

検定で思い出しました。

知的財産管理技能検定3級。

無事合格しました。

次は2級。

一応2級受けるつもりで3級受けたのですが。

3級ないと2級受けれないので。(絶対というわけではないですが)

2級トータルで2万ぐらいかかりそう。

学科試験と実技試験があります。

一つうけるのに7,500円かかります。

二つありますよね?

15,000円。

公式テキスト。

4,800円

オアアアアアアー!!

まあ、テキストだけじゃ不安だから問題集買ったら・・うふふふふ。

しかも3級は7割以上だったのに2級は8割以上になるんですよね。

合格得点率。

シビアになるでぇ・・

試験日3月だっけな。

大学の試験もあるので腰を据えて勉強できるのは2月。

お、無理かな?

まあ、内容は3級と被ってる、というかベースは3級だと思うので。

基礎は一応あるので。とれたし。

でもきびしいかな・・・

とはいえ国家資格なので。

他に受けたい国家資格と被ったり。

試験日自体が少なかったりで、あまり余裕も無い。

一応受けるつもりでいよう。

チラシ回でした。