吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

もう、どこいってもデカビタCですやん。

何か大学の進学についてうだうだ書いてた。

チラシの裏になったから続きから。

ちなみに。

明日、元気と方針がきまればお菓子作り第二弾あるかも。

コメントレス

>popoさん

コメントどうもです。

猿君は私が人生舐めたようなことを言う時ぐらいにしかでないので毒舌は必然のようなものです。

きっとおそらく毒づかない日はない!

毎日よくもまぁ、くだらないことばかり書いてるなと思いますが今後ともよろしくおねがいします。

>奈良甘根さん

今後も色々やっていきたいのだが。

正直大学やら免許やらなにやらで日々何をしていいかわからない状態。

だが、ミニ四駆だのなんだのあるんでいろいろ挑戦したい。

ドン引きされるようなことも辞さないぜ!

大学の入学用の資料やらがドバッとくる。

もう、多すぎて意味不明。

ただ、確実にいえるのは金がまた要り様ということ。

もうええやろ・・

60万ぐらいとるんやからそっからやりとりせぇや・・

大学の生協5万かかるってなんスか。

(大学卒業後に返還いたします。)

じゃあ、とんなよ。

将来的に返ってくるかもしれんがいま5万なくなることに変わりないべや。

ま、入らなくてもいいんだけど。

でもまぁ・・入んないと教科書やらも買うとなると全部10%増しだしのう。

奨学金貸し出しも・・

超ややこしい。手順多い。

もう、貸す気あんのかよって。

まぁ、貸す側からするとこの程度の手順きちんと踏んでくれるぐらいの人じゃないと貸したくはないわな。

とかく3月暮から4月の頭はチョー忙しそう。

びりのんできるの今だけやもしれんね。


何か英検2級が単位に使える?

とか、なんとか。

全然まだ単位とか意味分かってないからちがうかもしれんけど。

オイラ2級は去年一次通ったんだけど二次落ちたんだよ。

合格率80%といわれる英検二次試験をなぁ!

それ以来、放っていたんだが・・

大学はもう「とえっく」とか「とえふる」とかしか要らないと思ってた節もありまして。

どっちかが企業用でとっちかが留学用ってのは覚えがあるが、綴りか分からない程度だからよくわからん。

ともかく英検。

どないしょ。

一次試験免除は何か書類とかいるんかのう・・

ま、もう一度やっても大丈夫な気はするけど・・

もうあと少しで2週間一切勉強は行ってないのでどうなってるかわからん。

脳から色々抜け落ちるかな・・やっぱり。

ま、余裕があれば。


スーツいるらしいですやん。スーツ(笑)

何か特定の店で60%オフで買えるクーポンみたいなのついてたけど・・

もう、それでいいかな。とかなんとか。

私は中3から完全に成長が止まりあとは太るかやせるかするだけなんで、今から買ってても4年後も十分使えると思うので買ってて損はないとおもうのだが。

フォーマルな場所での正装着が確かないはず。オイラ。


奨学金云々・・

書類出しに行くだけで電車賃がスッゲかかる。

説明会行くだけで電車賃スッゲかかる。

金がねーから奨学金申し込んでるのに何故こうも金を使わせたがる。

一人ひとり違うのにそのなかで一番になりさがる。

どうせぼくらは。

世界にたくさんある花の一部でしかない。

一つ一つの違いはあっても総称は単に花。

どの花がさいていようとも花があるという事実以外になーにもーないー!

ッヒャオウ!

えー、なんだ。

奨学金か。

借りる方の。

ともかく入学手続きをせねばならんのだが・・

センター利用で受かったからまたその受験票がいるとか。

卒業証書もいるんだっけ?

用意させるなぁ、マジでよ。

借りる側なのに横柄、アロガントですな。

アァーガント?

ポリデント

もうちゅかれたよ、ぱとらっす。

ファッファ、たずねて三千里。

世界アニメ名作劇場

赤毛のアン

アルプスの少女ハイジ

パトラッシュの犬。

あれ、なんだっけ。


今日パツサン(散髪)に行った。

母からカタギに見えないという評価をいただく。

そんなバカナ。

だが、確かにチンピラ風味ではある。

服装に気をつけよう。

スポーツ刈りなんだが、前髪が少しあるかないかだけでほぼ坊主なんすよね。

でも店頭の鏡でふと自分の鏡を見たときに。

おタバコはお吸いになられますか?

って病院とかの診断書か何かにかくアンケートでよく聞かれるのは確かにそうだとは思った。

まだギリ成人してないんだぜ・・

↑この下の顔サ。

もうあと2ヶ月と待たずファタチでっせ。

ヒタチ。

ハイチ。

トイザラスのCMの

「ずっとこどもでいたーい、ずっとといざらっきー、だいすきなおもちゃにかこまれてー♪」

みたいな相当うろ覚えだけどこんな唄に。

小学生の頃から共感を覚え、兎に角大人になるのが嫌だったこの俺が!

とにかく働きたくなかったから、学校の作文で将来の夢を書かされるのが本当苦痛だったこの俺が!

前にもかいたっけ。


もうはなしとびすぎ。

早く終わろう。

きたろう。

ウルスパァー!