吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

おもいでばなし 1

【小学校のころに プロフィール交換ってやりませんでしたか。」

「女子が持ってきたプロフィールの用紙に書き込む アレだろ?

 今思えばどうして他人に私のことを教えねばならんのだ。と思うな」

【それのインターネット版で 「バトン」 っていうのがあるらしいのですが」

「知ってるよ。 ソレが何だ」

【今からいくつか質問しますから答えてくださいね。」

「え、何 やらないよ!? 何勝手に始めようとしてるの?」

【え やりましょうよ。」

「いいんだよ そういう方面の事は

r.jpg

↑ が勝手にやってくれるから 」

【1回だけ! 一回だけ自己紹介バトン ということで。」

「誰にも回さないんだったら もはやバトンでもなんでもないだろうが」

【っどっっっうしても ダメですか」

「大体 そういうのってさ、 拾うバトンの作り主に許可がいったりしないのか」

【え そんなのビビッてるんですか?」

「だって そうだろうがよ」

【そんなことでビビッている人がよくもまあ ジャブジャブの悪口を毎日毎日書きつづけられましたね。」

「・・・・・・・ぐぬっ  大丈夫なんだろうな。」

【大丈夫でしょう。 では 参ります 

☆HNは?

☆その由来は?

☆本名は?

☆性別は?

☆身長・体重は?

☆生年月日は?

「早ェよ。 答えらんねぇよ。 大体なんでサラッと本名は? とか聞いてきてんだよ。

 でさ・・・・・・・性別とか必要? 聞くなら余計なもんは省いてくれないか。 」

【続きから 真剣にバトンに答えるよ!」

「お前は答えなくていいぞ。 実在しないから」

☆HNは?

 「HNって何だ 姫」

 【タラ~ン の事じゃないでしょうか」 

☆その由来は?

 「一番困るんだよな こういう質問が。」

 【特に意味はないそうです。」

☆生年月日は?

 「平成2年・・・」

 【なんで本名は?のくだり消したんですか」

☆星座は?

 「おとめ座。」

 【(^ ~^ )」

 「似合わね~ みたいな顔すんじゃねぇ」

☆血液型は?

 「A型。」

 【私も。」

血液型性格判断当たってる?

 「A型はきちょうめんだ とかいってるアレ?」

 【あ、じゃあ 大ハズレですねww」

☆出身地は?

 「一番ひったくりが多いといわれている場所です、」

 【分かった! 大阪だ!」

 「おまっ 」

☆出身小学校は?

 「そういえば校門の前でザリガニ売りのオッサンいたなぁ」

 【分かった! かd 「言わせねぇよ!?」

☆小学校一番の思い出は?

 「クラスの人が引っ越すというので、その送別会でシンデレラそのものを演じたこと。」

 【でも、その引っ越す人は熱出して見に来ずじまいでしたけど。」

☆出身中学校は?

 「数字がつく中学校です。」

 【う~ん・・・・もしかして、 第g 「会見中止しま~す。」

☆部活してた?

 「してませんでした。」

 【うそはいけませんよ。うそは。NBA目指してたじゃないですか。」

 「オメェもうそついてんじゃねーか」

☆中学校一番の思い出は?

 「さすがにいろんなことが多すぎたからなあ」

 【バカみたいなゲームつくって遊んでただけでしょう」

 「ポリスゲームをバカにするな 姫」

☆出身高校は?

 「まだ通ってるけどなあ」

 【分かった! ねy 「真 善 美 !! 」

☆部活してた?

 「さすがにしんどかったからやってません」

 【ロクなクラブねーな っていってましたよね」

 「当初はな。」

☆バイトしてた?

 「禁止です。」 

 【禁止じゃなかったら?」

 「それでもやってなかった」

☆今住んでいる場所は?

 「大阪で」

 【そういうのって言わないほうが・・・・」

 「え!? 怒るで?」

☆一人暮らし?家族と同居?

 「後者で」

 

☆家族構成は?

 「両親と私 そして妹」

 【私も忘れないでくださいよぅ~~」

 「お前メンドくせーよ!!

☆趣味は?

 【ザリガニ釣りでしたっけ。」

 「案外こんな感じでしょーもない文章考えるのが一番すきなのかな って」

☆特技は?

 「特技・・・?ないなあ」

 【ホラ 冷凍うどんで ザリガニたくさん釣ったじゃないですか。」

 「ああ そうだったな!! 10匹近くつれたんだった」

 【・・・・?」

☆自慢できることは?

 【部屋の掃除はこまめにするけど1日で元通りの汚い部屋にできますよ コノ人は」

 「ヨソモンには負けへんで!!」

☆口癖は?

 「ヤバイ」ってすぐに言うことかな・・・」

 【フンッ」

 

☆癖は?

 「同じ事を繰り返しいってしまうこと」

 【 「点数ヤバイ、うわ 点数ヤバイ。」

 「↑ こんな感じで」

座右の銘は?

 「必ずしも多数派の意見が正しいとは限らないので、いろいろな局面で自分の考えをもって

  それを貫けるという姿勢が必要であるように思う。」

 【作文じゃないですか。」

☆将来の夢は?

 「プロ野球選手になること」

 【・・・いまさらあなたがボケても何か・・・寒い」

☆好きな食べ物・飲み物は?

 「お菓子大好き」

 【奥歯全滅」

☆嫌いな食べ物・飲み物は?

 「コーン・・・・ってか ウンコーン」

 【ウンコーン っていうよりは ウn 「みなまで言うな」

☆好きな有名人は?

 「1人しかいない。 恥ずかしいからいわないけど」

 【このバトンより恥ずかしいものもないと思うけど」

☆好きな言葉は?

 「ワァオ!!」

☆好きな音楽・曲は?

 「ゲームとかのBGM聞いてるだけでいい」

 【うわ オタオタ~」

 「なんだ オタオタって」

☆好きなテレビ番組は?

 「特に無いがな。」

 【 バスケ部顧問出演だけはもう勘弁してほしいですね」

☆好きなスポーツは?

 【せぇの 

 「ねーよ!」

☆好きな本は?

 「三国志

 【こういうのをなんとかの一つ憶えっていうんですよ」

☆好きなマンガは?

 「けっこう色んな漫画読むけどなあ」

 【ひぐらしは二度と見せないで上げてください」

☆好きな動物は?

 「ヴェノミナーガ」

 【何スか それ」

☆好きなTVゲームは?

 「今テレビゲームどれも面白い けど

 【モンスターハンター 二度とやりませんね」

☆好きな異性のタイプは?

 「油田くらい持っててもらわないとな」

 【あなた一生 独りでしょうね」

☆好きな場所は?

 「フトンの中」

 【つっっまらないッ人!!

☆一言

 「やっと終わったか。」

 【明日は、あたらしいバトンを用意しておきますゆえ」

 「絶対二度とやらん」

☆次回す人

 「やってみるがいい。絶対つまらん仕上がりになるだろがな」

 【確かにつまらない仕上がり。」