吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ユベル最終形態だけもってて持て余してるから、揃えにかかろうか迷う。

対話形式にするとやたらスペースとるし、7Kぐらいの画像とはいえ、画像だらけになるので続きから。

本文これだけというのもアレなんで、ニコニコ動画で最近気になったの一つ紹介。

クチバシティってだけで笑えるのに、凄いですわ、マジで。

では

どうも、サルレター吉秋です。

昨日も聞いたわ。

初めの挨拶は毎度のことだろう。

俺、昨日作られたばかりやから知らんワイ。

でした。

で、今日は何?

いや、同人誌もかなり増えたな・・思って。

日本橋行くたびに買ってるからな。

オマエ、昨日作られたばかりやからいろいろ知らんハズやろ。

そこは流しとき。

今後のためにもな。

増えたっていかほど?

こんなもんです。

200808111443000.jpg

計15冊

いうても、PCに比べモンならんほど入ってるやろ。

まあな。少し調べてみるか。

urosay.jpg

アホ

落ち着け。ジャンル別、東方に関しては一部サークル別に分けてあるから765冊あるわけではないぞ。

差し引いてもアホやろ。

世の中にはもっと凄い人もいますよ。

差し引いてもアホやろ。

藤原道長はファイル名です。

イミフ。しかし、東方東方と最近喚いてるけど腕前は?

鈴木尚典

出世魚か。最近、全然やってないやろ、本編。

同人に必死でしたからね、音楽も漫画も。

ゲームPADも持ってるんだからやれよ。

仕方ネェなぁ。

御猿準備中・・

何やろ。

紅と夜と風の三つか。妖は?

購入機会失ったまま、引きずってる。

辛酸乙

舐めんぞ・・

ええから、早くどれやるか決めろ。

折角なので紅やります。

御猿準備中・・

先ずはノーマルで。

クリアしたことは?

当然無い。

やはりか。

ヴワル魔法図書館の道中の長さに、緊張の糸が切れまくってよく死んだ覚えがある。

ステージ4でもう、ヒィヒィ言うてるんか。

じゃあ、とりあえず霊夢のホーミング装備行きます。

一面道中

流石に楽勝。

アイテム落としまくってるけどな。

紅ってマップ広いイメージあるからな。

差し引いてもヘタやろ。

オマエ、差し引くの好きやな。

一面ボス

そーなのかっ!

食うぞ。

食うって何やねん。まあ、一面ボスは楽勝だな(←のんき)

ベタ。

ウッセ。

二面道中

オマエは、マップ上の敵全て消すとか、そういう概念ないんか。

とりあえず、死ななかったらいいだろう。

もう、余裕無くなってきてるやないか。

あ、大ちゃん!ウラウラ!

二面ボス

チルノぐらい余裕だろう。JK

オマエ、余裕ぶっこいてたら・・

ピチューン

早!チルノ初撃早!

最初の3面で被弾してんちゃうぞ!

あんなん、備えてなかったら無理やろ・・

まあ、久々だしな。

「アイシクルフォーク」

これって、前のほうおったら大丈夫なんだろ?

オマエ、それイージーの話やぞ。

ピチューン

オマエ、もう少し考えたほうがいいぞ。

ゴメン。

「パーフェクトフリーズ」

これ、実は一番難しいと思うのだが。

避けれるやろ、ゴリ押しで。

だれが、ゴリラやねん。ワシ猿・・

ピチューン

オマエが変なこというから。

明らかにオマエのミスやろ。何で2面で3回も被弾してんねん。

ヘタクソですから。

納得。

3面道中

そろそろ続けるのしんどくなってきた。

まあ、2面で3回も被弾していればな。

さっき1UPしたけど、もう駄目そ・・

ピチューン

ダメダメやな。

基本的に道中好きちゃうからな・・

まだ3面なんだからガンバレよ。

3面ボス

めいりーん!

オマエ、後一機やぞ。チルノで3消費するオマエに可能なんか?

無理ですね。

ピチューン

コンティニューしますか

    後3回

     はい

    いいえ

いいえ。

何がヴワル魔法図書館で緊張の糸切れるじゃ。それ以下やがな。

2ヶ月ぐらいブランクあったしね。

次は風か?

また、時間あったらね。

次回回しかい!

オチてねぇよ。

今度から頑張るわ。