吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ゆやんゆよんゆやゆよん

サルレター吉秋は、中3ぐらいのころから思い描いていたブログのスタイルがあった。

A氏が今やってることに非常に近いから、パクリ?みたいになるけど。

二人ないし、数人人がいる設定で、画像用いながら会話させて話進行させる、みたいなスタイル。

でも、いままで画像用いる方法がよく分からなかったので諦めてた。

だって、画像貼ろうと思ったらこのブログの場合、わざわざ

「ファイル挿入」

いままでうpした画像が連なる。

必要なの選ぶ

「この画像で記事を書く」

画面切り替わって、画像のURLが記事書く画面に出てくる。

これを、物凄い量こなすことになる。

これで挫折した。

しかし、辞書登録機能使えばいいんじゃね?って最近思った。

で、今日、急に思い立って画像作った。

URLを辞書登録する際、長すぎて一つでは無理というアクシデントに見舞われたりしたけど、二つに分ける工夫で乗り切る。

で、完成。

こんな感じです。

続きから、探り探り、このスタイルで試しにやってみました。

3年越しの小さな夢がかなってとても嬉しい。

しかし・・

何も受験の時期に完成させなくてもいいだろ・・

完全なるアホですね。

では・・

どうも、サルレター吉秋です。

誰やねん、オマエ。

名乗ったやろ、聞く耳持て。サル。

オマエも、サルやろ。

名前の上ではな。

しょうもな。

で、貴様こそ誰やねん。急に現れおって。

サルです。

まんまやがな。

オマエの仕事やろ。

ごもっとも。

顔のパターン他にないんか。

今日始めたばかりなのに、多様性に富んでいるわけがなかろう。察せ。

そんなんやから、オマエはいつまで経っても「セイゴ」やねん。

出世魚か。ワシはスズキではないぞ?

そんなんどうでもええねん。

オマエ、↑の写真取るだけでもTAKE8要したんやぞ。疲れたワイ。

手ぬぐいなんかで顔覆ってるからじゃ、ボケ。

オマエ、ワシのアイデンデティー損なうような発言止めぇな。

そこは謝るわ。

そこな。

飽きるまでこのスタンス保つつもりなんで、よろしくお願いします。

オマエ、それ俺のセリフやろ。

しらんがな、順番的に俺やろ。

順番って何やねん。

順番ぐらいどうとでもなるわい、ホレ。

同じ顔が二つもあってキモ。

今までも散々同じ顔じゃねぇか!

文字フォント大きくしたかっただけやろ。

ゴメン。