吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サルプス山脈。

次の土日に更新できなかったら7月10日ごろまで更新できなさそうなので、レス返しと諸々を。

あと一時間ほどで英語検定試験会場に赴かなければならない状況下。

サルレター吉秋です。

正直、あまりモチベーションが上がらない。

昨日も模試があったので実質休みなし14日間勤務みたいなキ・ブ・ン!

以前も土曜講習+日曜模試で14日間勤務になったことはありましたが、睡眠をしっかり取らないと死ねますね。

昨日、ミニ四駆買って浮かれてましたが組み上げるのは半年ぐらい先になるかも。

あー・・でもロデオとバイソンは塗装の必要ない見たいだから早く終わるかな。

受験が終わったらレッツ&ゴーのDVDBOXでも買おうかと少し本気で思う。

サルレター吉秋でした。

コメントレス

>図書館さん

暗くて見難いですが、黒じゃなくて紺です。

DSライト品薄絶頂期に近所に売ってたらしく、母が勢いで購入したものを譲り受けたため色の決定権が無かったのです。

後々バリエーションが必ず増えるから買わないと言ったのに。

表面にキズが付くのが嫌で、シリコンカバーつけてるので色もへったくれもないんですけどねw

>私みたいな大人が電車の中とかで教科書広げて読むと思いっきり違和感あるので

そうですね、DS版は大人向けですよね。

視野の狭い若者意見でしたね・・迂闊でした(何

ブックオフできれいな状態で105円で売っていたのでそれを♪

ブックオフの凄いところは参考書の類も売っていることだと思います。

学校で使ってる教科書が当たり前のように陳列していた時は驚きましたw

たまにかつての所有者がアンダーライン引いた後が残ってたりするので、注意は必要ですよね。

>流れがわかる 各国別・地域別 世界史Bの整理

私が持ってるのは「流れ図で攻略諸説世界史」というものです。

最初同じものをシェアしているのか!と思いましたが微妙に違うみたいですねw

しかし、流れを理解するのが大事、というのは変わりないみたいですね。

>日本史1級

是非私に知らしめてください、図書館さんの日本史スキルを!

1級なんてもう、何が出題されるかなんて検討もつきませんね・・。

豊臣秀吉の奥さんはねねであるが、秀吉のお気に入りナンバー2の女子を答えよ・・とか。

戦国無双のやりすぎです、本当にありがとうございました。

>赤字だけでなく④以上の用語も憶えておく必要がある

学校の先生に言われましたね。

ただでさへ範囲が膨大なんだから勘弁してくれ・・と正直思いましたよw

釈迦の本名はガウタマ・シッダールダだとか。

ミニ四駆

私もかつて持っていたものは既に再利用されている感じですよ・・

だから今になって、買い始めたのですが。

レイスティンガーには所有者は変わるんですが後継機がありまして、その名もファイヤースt(ry

自重します。

また、止まらなくなりますのでw