吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

嫉妬からの今日の記事

「タラ~ン様。随分実力テストの順位が落ちましたね」

【ふっ 私とて常に勉強のことを考えているわけではないのでな」

「そうですか。国語が一番低いんですね 文型のくせに」

【どうでもいいが漢文ってあきらかにアレ日本発祥ではないよな。アレ国語じゃないよな。ぶっちゃけ外国語」

「・・・」

【それはそれとして。前のほうの席で騒いでいるサッカー部ドモはなんなんだ」

「恒例の結果見せ合いをしているものと思われます」

【可能性は?」

「9割がた」

【倍率は?」

「3、5倍」

【よし!じゃあ10万円出そう」

「・・・・」

【それはそれとして、どうやらサッカー部のうちの一人は英語の偏差値が75ほどあるらしいな」

「ウソかもしれませんよ」

【いいや そんなウソをつく必要などない。まったくもってわずらわしいことだ」

「ですが数学は16点だったと豪語しております」

【奴こそ文型そのものと、いうことか。それにひきかえ私ときたら一番良いのが数学という始末。

 文型なのに」

計算高いタラ~ン様ならば当然の結果でしょう。 2+2= ?」

【 7。」

「・・・・・」

【それはそれとして、どうやらあの野郎。まだ政治経済のレポートを提出していないようだが」

「おそらく、彼は受験に政治経済が必要ないのでしょう。その証拠にほら、英語の勉強してます

いま政治経済の勉強なのに」

【気に入らんな。 何が『英語構文200』だ。 何が200なのかまったく分からんぞ

 第一キサマは数学をやるべきだろう。 大体アイツコノ前もオレのコッペパン・・」

「タラ~ン様。話が脱線しています。このままでは京橋から環状線にのることになってしまいます」

【何をわけのわからんコトを」

「・・・・・・」

【それはそれとして、あの男。学校の勉強と同時に塾に通っているらしいな」

「DHC とかいいましたっけ」

【使い続けたい化粧品NO・1 20代の女性人気NO、1 愛され続けて100周年 やっぱりDHC

 バカ。 KECだろが」

「あんな分厚い問題集をやってては、学校の事ができないでしょうに・・・(笑)」

【(なんで笑とんねん)確かにな。 二兎を追うもの一兎をも得ずとはよく言ったものだ」

「誰がうまいことを言えとw」

【とにかく私もウカウカ遊んではいられないようだな。姫」

「固い決心ですね。応援します ところで帰りにスポッチャ行きましょうよ」

【しばきまわされたいか」

↑ 正味塾にいくのが自分にはあってないってだけの話し

コメントレス

>ラプ悪さん

 NHKか何かでやっていたワクワクさんを思い出します。

>冬虫夏草さん

 黒いボールペンの必要性が感じられないように思います