吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ミシシシシシイィイィィ P!

鮮やかに撃沈数学検定2級二次試験。

サルレター吉秋です。

二次試験。

全八問。うち五問が選択問題で三問選択。

必須問題二問で計五問。

ただし、時間に余裕のある者は選択問題を全て問いてもよろしい。

その場合は残りの二問の配点は規定の得点の半分とする。

フムフム。そんなオマケがあったとは知らなかったな。

「では、二次試験を開始してください。」

おお、始まったか。

とりあえずできる問題から・・

できる・・・

でき・・・

ウン。それ、無理♪

マトモにできたのは一問のみ・・

できるできないじゃなく、知らない問題が多数・・

あと、設問の中に「コレはおもしろい問題だな。」と数学ができる者なら言いそうな問題があった。

こういう問題、本当嫌い。嫌悪感さえ覚える。

おもしろい問題ってただ単に鬱陶しいぐらいにひねくりまわしてるだけだもん!

チックショ!

習って無い所があるんで2問できないのは覚悟してましたが・・

初見でできると思わせる問題が一問も無かったのは何気にショック。

周りの人間はサラリーマン風の男が多数と、数学検定受けることをセレブリティに自慢してそうなオバハンと、同学年ぐらいの人たち。

同学年ぐらいの人たちがペンスラスラ走らせてるを見ると物凄い劣等感感じる。

何でワシメチャ苦戦してるのに同学年の他のヤツはできるの?

学校の差?

確かに、失敗したと思わせる事件が多々起こった学校だが・・

あ、塾か?

塾ね・・

一年生の頃、こういうので困らないために先取り学習を目的に通ってた時期がありましたが・・・

大学生・・アマチュアの講師じゃクソの役にもたたなかったね。

3ヶ月ほどで成果が見れないのでやめて・・それ以来塾に対する嫌悪感に似た不信感が・・

まあ、選んだところが悪かったというのもあると思いますが・・

あ、コース選択文系だった・・

まあ、それが全てではないと思いますが・・

次回は4月13日私の誕生日にまた数学検定が実施されます。

次はそのオマケの半分の点数も得られるぐらいの勢いで・・

あ、今日の面白味全く無!

研修センターで気になったこと。

アロマセラピー検定」によって4フロアほど陣取られていた。

かなり占領しているらしく、数学検定の部屋見ようと思ったら・・

アロマセラピー検定    

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定

数学技能検定試験

数学技能検定試験

みたいなことになってた。

アロマキャンドルの作成過程にポイントとなる部分を4点書き出せ。

とかそういうの?

いや、全く分からないですが・・

いろんな検定があるんですね。

何か変わったのを一つ取ってみたい気がしました。

秘書検定とか。

いや、やっぱりイラナイ。

コメントレス

>UMAEFさん

冬だからこそ半袖なのかもしれませんよ。

アンダーシャツとして着れば、柄が見えないから問題なしってことでw

>ココを見てるとなんか面白くなります。

そう言って頂けるとこちらも気力が沸いてきます^^

しょーもないネタ多々ですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。