吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

4日で終わってるブログの管理人との音信不通。

明日は数学検定ですが、全くやる気でません。

サルレター吉秋です。

何でだろ、意欲が全くわかないな・・接線とか4点が円周上にある四角形の法則とか、だいぶ前に学習して完全に飛んでそうなことたくさんあるのに。

余弦定理とか既に忘却の彼方!


ねんどろいどぷち。

この間探しに行ったけど無かった・・と騒いでいましたが・・

アレ、発売日延期したらしいですね。

コンビニ先行発売は11月下旬。

一般発売は12月上旬。

下旬と言われても少々困るのですが・・

どの道近辺のコンビニじゃ、取り扱って無いだろうな・・

プリキュアのスティックポスターならありましたが・・

プリキュアって二人じゃなくて今は5人なんですね。

日曜は大抵朝は睡眠の時間なので全くアニメ事情知らないんですよね・・

ハヤテのごとくを深夜アニメだとつい最近まで思ってましたよw


また延期沙汰。

うたわれるものの延期とか、ネットの反応をみてまさか・・などと思ってたら・・

東鳩別日発売延期決定・・orz

修学旅行終えたらできると思ってたのに・・

まあ、コレで確実にPSPのハルヒを買うことができそうなので・・

あと、コレで発売は来年に持ち越されるでしょうから、堂々生命ですし。

折角なんでまた持ってきました。

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

冬って最大2月までってことですか・・・

いくのんには過大な期待をかけているというのに。

これでまたDHAの東鳩2アンソロが変化を起こしそうですね・・

延びちゃったけどハルヒが繋ぎになってくれそうですし、まあ予想できた展開といえば展開なので、気長に待ちます。


エヴァTシャツ。

エースの付録の。

一度ぐらい試しに着てもいいかな・・・

とか何とか思ってたら既に手ぬぐいに手をかけている自分がいた。

結構久々だな・・コレも。

20071103143014.jpg

ドデーン!

なるべく誰でも着れるようにしてあるのだろうか、若干大きめでした。

いや、私の背が平均より下回っているだけか。

あ、ハルヒのTシャツも欲しくなってきたかも・・

ポイント使える店で売ってたら少し購入を考えます・・・。


豹柄事件またも発生。

今日は、とてもダイレクトでした。

豹柄「今日遊べる?」

ちょww心の準備wwww

吉秋「あ・・え・・っと・・・ねぇ。」

見るからに挙動不審な私!

というか豹柄よ、伊達メガネにニット帽を深く被った男に先ずは警戒心を抱け!

吉秋「明日にテストがあってね、今日はその勉強をしないとダメだから無理かな・・。」

嘘ではない!嘘では無いぞ・・しないとダメだけどして無いだけだからな!

豹柄「じゃあ、いつあそべる?」

く!まだ続くか・・豹柄21ヶ条要求!中国め!いや、中国が要求したんじゃない、されたんだ!ああ、もう何がなにやら・・

吉秋「今週は無理でしょ・・来週もまた学校に行かないとダメなんだよ、休みの日は・・だから今月中・・暫くは無理かな。」

来週は一応模試がある。嘘ではないぞ・・その3週間後辺りで期末試験だし嘘ではない・・

そういえば・・小学生以下だったな、今週とか今月中とか言葉は通じるのか?ああ、もう全然分からん・・

豹柄「・・そっかぁ。」

吉秋「ゴメンな。」

ここで切ればよかったのに・・何かあんまりションボリしやがる。

空気に耐え切れず切り出したが運のつき。

吉秋「あーまた遊べる時にね。」

豹柄「ウン!」

ああーあーあ!元気な返事をするな!

どうしろと・・ああ、遊びたいのか。何を・・

いっそ遊んでしまうか・・

いやいや、無理だろ・・性格的に無理だ、私が、小さい者と遊ぶのは。

小学校で頻繁に起こる高学年と低学年との交流を目的としたイベントがどちらの立場に置いても、大嫌いだった私にどうしろと・・

家庭環境は一年ほど前に一応落ち着いたハズだ、豹柄家は。

うーん、でも近所に歳の近いガキはいくらでも転がってるハズだ・・

む。

そうか・・豹柄は男だ。

近所の小学生以下及びその近辺の連中は9割が児女だ。

それを除けば気軽に話せるであろう豹柄の周りの男といえば確かに私しかいない。

ヤツは幼稚園とか保育園の類には通ってないハズだったからな・・

そういうことなのか、豹柄よ?

今後時間帯気をつけよう。


また近所ネタ。

時折ニュースで赤ん坊自宅で産んで、庭に埋めたとか、そういう話をよく聞きます。

で、大抵近所の人の話とか流れるんですけど、顔から下だけ写して・・

「いやー、妊娠してるなんて全然気が付かなかったですわー。」

とか言うのをよく聞く。

妊婦さんですよ。

お腹の中にはヒトが入ってるんですよ・・気が付かないワケないだろう・・・。

と、思ってたのですが・・

近所の主婦がいつの間にか次男出産してた・・。

案外気が付かないものですねぇ。

その人の子供には私と同じ歳の子供がいるので、子供ができるという発送がまず浮かんでこないというのもあったのですが・・

まあ、要因は近所付き合いの希薄さが全てなんですけどね。

夜中に竹刀振り回してる人と付き合おうとはあまり思わないですが。


では・・

明日に向けて無駄な抵抗をしてきたいと思います。

会場が梅田だったら帰りに地下鉄経由で日本橋行けたのに・・

帰りも会場にも私の用事のありそうな店が全く無い天満が会場で意気消沈。

サルレター吉秋でした・・。

コメントレス

>図書館さん

げんしけんは水曜日に帰宅後のチェックを今後怠らないように気をつけようと思います。

どうしても自分のとこが木曜なので忘れがちに・・orz

ぱにぽに

おお、6号さんには何か秘密オブジイヤーがw

6号さんはまだまだ楽しめそうでいいですね。

麦人さんがキールローレンツに聞こえるということはあまりないんですけどねぇw

今後杉田さんの出る作品を追いながらアニメをみてみようかななんて。

クセがないけど印象に残る、そんな人だと勝手に思ってますw

>泥沼

スルーしたらしたで話を聞いて無いと怒っちゃう困った人なんですよね・・

もう、今後はネタになるなということでいろんなアプローチを仕掛けてみようかとかなんとか(何

社会性のある話題をするのはいいけど、もう少し情報を整理してから話をして欲しいものです。

いや、話はしたくないなw

ラプラスの悪魔さん

うーん、何故か何時見ても滅茶苦茶重たい・・orz

日を置いてみてみようと思います。どうもありがとうございます。

>日本のアニメ業界への打撃

これは各所でもいろいろ話題を呼んでますね。

私はアニメは一回見たらそれで終わっちゃう人なんで、買うことはあまりないですね・・DVD。専らツタヤでハルヒやらあずまんがやらを・・

ただ、ローゼンだけはコレクション的に購入しましたが・・高かった!

アニメのクレジットで中国人であろう名前が連なってると、やっぱり人件費・・とか思っちゃいますね。

>UMAEFさん

6万・・PS3と同じ値段ですか。

相場は2~3万と思ってて、なおかつそれで高いと思ってたので・・

しかし、半壊のモノを何時までも使ってるわけにもいかないので、私が言わずともペアレンツが何とか・・

でも私の家は録画機能を滅多に使わないからな・・orz

そろそろVHSを卒業したくはありますねw