吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

管理人の更新が4回で止まってるブログ

急に寒くなってまいりました。

季節の変わり目がやってきたのでしょうが体調にも気をつけなければなりません。

そんな寒い中先日とんでも無いものを見てしまいました。

学校の帰り道細い道を通るのですが、その道に車が止まってる。

割と大型の車で道をふさいでいるので通れなく、他の道を行こうとしたらよく見リャ救急車。

近くの民家で病人でもでたのかといよいよ右へ曲がろうとしたらその曲がったところに男が横たわっており横には大破した自転車が。

発見者が言うにバイクと接触したらしい。

男は幸い軽症で立ち上がることも出来ていたので周囲の人に軽く会釈だけして通り過ぎたらその中の1人に 気をつけるように といわれた。

体調だけでなく交通にも気を配らなければならないと思った。

寒いから早く帰りたいと思ってちょっと信号無視したりしがちですが

皆さん気をつけましょう。

その帰り道にジャブジャブが信号無視したのを見たときには流石にキレそうになった。


コメントレス

UMAEFU(げろ)

え、毎週やってんの?

深夜に?でも今は録画とかできるし簡単に見れるのか。

僕はあれ見たの昼でしたが1時間ほど食欲がなくなりました。

ラプラスの悪魔 さん

見るなと書いたら見たくなるのは当然か。

まあ、私は今後コレ進められても

「見ない 読まない 関わらない」 と思います

↑全部自分本位やん

この話はこれで終わりにして(仮)のブログの更新の方が気になる。

図書館さん

ご意見ありがとうございます。

同じ意見の人が近くにいるのは安心しました。

>「一害あって一利無し」

それ!僕がこれ見て無意識に持った感想に一番合う言葉はこれですね。

なんと言いますか、『え、何も残らんかった』って感じ。

これ見続けたら痛みを忘れそうな気がします。

>つまりこういった物をわざわざアニメでやる必要なんて無い 

言葉は悪いかもしれませんが実写版の戦争映画とかでも

こういう眼を覆いたくなる描写は見てきましたがその時はなんとも思わなかったです。アニメであるかないか、これが大きな違いなんでしょうかね。

劇中の声優さん、ぶっちゃけ演技ぶっとんでました。

名前は忘れたけどあのなかで僕の好きな「楽しいムーミン一家

のフローレン役のほのぼのした声と一緒の声で「うっきゃああ」とか言ってるのはえらく嫌でした。

ギャラが安いのは始めて知りました。声だけでも相当な労働だと思うんですけどね