吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パントマイーム切先。

どうも、ご無沙汰です。

サルレター吉秋です。

更新が滞ってたのはテスト前というよりは、ネタが無いことのほうが比重高かったからなんですが・・

A氏が少し前にネタにしてたスポーツテスト。

私の高校でも昨日実施されたんですよね。

雨降ったんで実質、身体測定と遠足の新聞作りで終わりましたが。

視力検査。

規定のラインより数メートル後方からでも、一番下のマークの識別できたので問題なし。

先生、何で下行った次に上行くんですか。

下が見えてたら上見えるにきまってるじゃ・・

まあ、いいんですけど。

で、身体測定。

ちなみに去年の身長165ジャスト。

5年前の身長158cm

5年前よりは10cm高くはなりたい。

まあ、背が高くなった気は全くしないので精々数ミリの変化を予想。

結構適当なので誤差もあるだろうし。

そうこう考えてるうちに、順番が回る。

台の上に立ち、姿勢を整え・・頭にぶつかる感触。

そして先生の声。

165.0!

人間として終わってる私は身長まで終わってしまったようです。

身長変わらないのに、座高縮むという現象も起きる始末。

胴が縮んで足伸びた?

体重は数グラム増える。

もう、何かイロイロ嫌。


しょうもない、個人的事情はこの辺で。

まあ、次も個人的事情といえば個人的事情ですが・・

先週にやっと涼宮ハルヒの退屈読破。

多分、購入は2007年になったかならないかぐらいだった気が。

小説やノベライズは読破に数ヶ月要するのは、私としてはすっかり定番に。

そして次は消失。

その消失が、個人的にとってもツボでした。

もう、面白いのなんのって!

3日で読破してしまいました。

本当極端だな・・。

何かもう、次に出てくるのはどんな長門だとか。

長門はきっとたすけてくれるとか。

まさか長門がそんなことをとか。

とにかく、時間気にする暇も無く一気に読んでしまいました。

テスト近いのに。

うーん、やっぱり長門が一番好きだな・・と確信。

ついに5冊目突入のハルヒ

暴走は既に購入済みですが、読むのはテスト終了後に。

また収拾つかなくなったら大変ですし。

先生に、パソコン同好会を開いてみないかと勧誘される。

サルレター吉秋でした。

「他に誰か誘える人おるか?」

話す相手がいません。

お粗末さまでした。