吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

じゃあ、俺八番ドールいきまーす。

ゲーセンにおいてある100円からできるパチスロ

「まあ、30分ぐらい時間あるし、一回やってみてやろう・・。」

通常、100円88発のところ、今だけ100円160発!

とか書いてあったのもやる気になった要因。

原作もろくに知らないのに「俺の空」の台へ。

10回大当たりなって、一時間半ほど滞在する羽目になり、100円がコイン412枚に化けた。

サルレター吉秋です。

時間あったらもっといってたと思います。

というか、コレがモノホンのパチスロやったら・・

と、見上げた空は、俺の空でも誰のものでもなかった。


ローゼンメイデンが今日で急に6巻まで集まりました。

これで、ゾンビローンやらDEARSやらと、ピーチピット作品が一気に集まったような気がします。

ただ・・なんか少女マンガで「しゅごキャラ」か何か連載してるみたいで・・

それはまだ、ノータッチなんですけど。

何か、私は少し前にアニメで流行ってたモノばかり買ってるきがします・・・。

ハルヒ然り・・

うたわれるもの然り・・。

まあ、アニメより漫画派なので、いいんですけども。

私はどうも、流行に疎いようです。

最近、「ツンデレ」のよさが分かってきた気がします。

ローゼンメイデンツンデレっぽいの多いですよ・・ね?

まだ、ツンデレの概念きちんとつかんでないので・・すいません。

・・つよきすでも買うか・・ベスト版でてるし・・・。

相変わらず、ヒロインが好きになれない病発病のため、真紅は可もなく不可もなく。

腕なくして落ち込んでるところは、かわいかったですが・・

そこは真紅よりジュンの行動のほうが気になったしなぁ・・。

雛苺もかーいい。

翠星石とのコンビがよい。

その翠星石の、真紅への焼餅とかもいい。

蒼星石はいつか復活してくれると願う。

水銀燈は、序盤のほうはA氏が好みそうなキャラクターな感じがした。

外見とかじゃなく、キャラが。

でも、後半になると、そうでもないかも・・と。

後半の水銀燈は好きかな。

うーん、やっぱり私は好きなものというか、思考に一貫性が無いですね・・。

まあ、かわいけりゃ何でもアリってことで。

ほら、かわいいは正義って言葉が・・

アレなんだけっけ?

苺ましまろ

苺ましまろはまだ着手してないな・・

来月辺り金銭的余裕があるなら買おう・・。

花王

しかし、ヒッキーな主人公・・。

不登校の子への寄せ書きって、酷いもんだと思いますよ。

各クラスに2~3人は不登校がいた中学校出身の私が言いますけど。

まあ、桜田ジュンのような劇的理由で不登校な輩はいませんでしたが、多分。

全く心がこめられてない、ほぼ同じ言葉の書き換えの羅列が円をなしてる。

ソレをもらってどうしろと?

ちょっと、賛否両論ありそうですけど、寄せ書きほどしょーもないモノは無いと思います。

男女差別っぽいけど、女子の「ワシらめっさ友達(先生)思い!」みたいな自己満足の塊みたいなモンですよね。

特に、先生への寄せ書きとか。

寄せ集め見たいな寄せ書き。

寄せ書きは少人数でやるのが一番やと思います。

やるなら。

クラス単位でやったって、絶対ただにの羅列なりますからね。

もし、私が不登校になってそんなもんもらった、絶対学校行かないと思います。

「かわいそうっていわれるけど、ワシはかわいそうではない。」

みたいなオトタケイズム溢れる気持ちが・・みたいな。

逆に、不登校の子に寄せ書き言われても心なんてこめれないと思います。

頑張って一緒に勉強しよな!

                サルレター吉秋。

夢見るアリスちゃんかっつーの。

ってなりますよね。

まあ、私の場合不登校の輩というと、どっかでアヤシイことしてるようなんしかいなかったですからね・・。

そのせいかもしれません。

アカン・・また、ワケわからん記事なってもうた・・

これは、ひとまず退散!

どろろ