吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

人の話を聞けっていうけど、人じゃない場合が多い。

ブランデー入りチョコ。○○ボンボンっていうあれ。

アレって運転中禁止になるくらいの量があるってことなら、未成年はどうなの?

芋焼酎ショコラうめえww

サルレター吉秋です。

洋酒を効かせたビター生チョコ。

とか、もう目が無いです。

冬はチョコのおいしい季節です。

寒いのが大嫌いですが、冬はチョコがおいしくいただけるのでそこだけ好きです。

毎度、食いすぎないよう気をつけてるんですが。

そんな折、A氏がバレンタインネタしてるのでこっちも。

A氏よ、腐女子の意味合いが一般的な使われ方と違う気がするぞ。

まあ、狙ってるのかそうでないのか分からんが。

それより、お前メチャメチャ声優詳しいやないか。

多分、負けてるわ・・・。


いつか忘れましたが・・とりあえず中学生のころです。

下戸「吉秋~!」

何か、変な物体が声をかけてきた。

2月14日という日付と、ソレまでにも何人か名前呼ばれてたので察しはついた。

足取りは・・重い。

吉秋「ん、どうしたん。」(棒読み)

下戸「はい、これ上げるわ~!」

吉秋「ああ、ありがとう。わざわざ。」(棒読み)

何か、ヨレヨレにラッピングされた紙の固まりを渡される。

よほど断ろうかと思ったけど、その顔のでかさに威圧されてしまった。

で、帰宅する前に厄介なモンを家に持ち帰るのが嫌なので処分しようと下校中に開封

すると、そこに現れるなぞの黒い塊二つ!

しかもメッチャちっさい!

何かもう、「チョコ溶かして、再び固めたものは手作りとは言わない。」

という格言がありますが、それ以前の問題!

上に白いのでなんか書いてあるけど解読不可能。

というか、もとより、文字を書くような面積が無い。

よっぽど捨てて帰ろうかと思ったけど、さすがに養鶏所のおじさんに悪いので(チョコに含まれてる卵を作った)

コレ作るのに、まあ無駄ではあるが労力を多少なりとも使ったんやな・・。

と、あまりにも寛大な仏心を出したのがあの日の私の惨劇の始まり!

ええい、ままよ!

と、一口で。

モニュ。

とする、なんともいえない食感!

普段から板チョコとかよく食べる私は

「あ、これガーナの板チョコだな。」

と、ききチョコをするものの、その味がしたのはものの一瞬。

後から後からくる妙な不快感!

絶対味見してないと確信させる妙な、アレンジを加えられた文字にできない絶望的な味!

愛のエプロンオチ担当!

しかも、このとき一人で帰ったため、笑い話にもできずじまい。

今すぐ、タイムマシンに乗ってあの日の私にその浅はかな行為を止めさせたい。

一ヵ月後・・

下戸「なあ・・バレンタインの覚えてる?

E?

吉秋「ん?・・・あ、あー・・。」

下戸「お返しほしいナー。」

お前を殺して俺は生き残る!!1

なんという厚かましさ、逆に尊敬に値する。

毒盛っておいて、さらに見返りを求めるとは。

コイツラ、この毒を数十人に配り歩いていたな・・。

等価交換って絶対今の世じゃなりたたんな・・て思った。

コアラのマーチで話つけた。

あかん、何か気分悪くなってきた。

コメントレス

冬虫夏草さん

>ブリーチの方

夜一さんは、読む前から正体知ってたので知らないまま読んでたら衝撃やったやろうな・・と惜しい気持ちに。

こういうモノのゲームって、実際は手も足も出ないようなキャラが強い敵倒したりしますからね・・。

ヤムチャがセル倒すとか。

>節分の方

ライフで買った恵方巻きもそれぐらいでした。

あの店長に言われたら、もはや拒否権はなさそうですね・・。

来週日曜日○ーソンに赴くかもしれませんね・・あくまで予定ですが。

某漫画が分からない吉秋でした・・。

>図書館さん

すいません、この記事A氏が書いたやつなんですよ。

私のほうは、今後必ず名乗り上げるようにしますので。ややこしくなってしまってて申し訳ないです。

まあ、似たような話なんで、大差ないですけどw

日本は本当、染まりやすい国ですよね。きっと国旗が白いからですよ(何

図書館さんの期待を裏切ってお返ししちゃいましたよw

あの、威圧感・・何されるか分からないんで(何

本当、何を考えてるんでしょう・・