吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

国語の文学史で解けなかった人物の欄にすべて種田山頭火と書いた男。

国公立の美大を受験しようと思っても、うちの学校のレベルじゃとても無理らしいです。

まあ、そういうのは総合選択性の高校向けか?

サルレター吉秋です。

何かプリント配られたんすよ・・プリント。

で、何が書いてあるのかと思ったら・・

耐寒マラソン大会のご案内

「耐寒」とかいらんねん!

ったく・・

というか、生徒向けのプリントに「ご案内」て。

お知らせとかでいいやろ・・。

そんなんで気分よくなるとおもってんのか・・

内容: 男子 約 9 km

    女子 約6.5 km

<注> 例年男子11km、女子8kmとしておりましたが

   昨年度に続き河川敷の工事の関係で上記の設定となりました。

いつまで河川いじってんねん!

ここで、予想。

「まあ、前は11kmやったみたいやし、まだマシやんな。」

とかいうやつ絶対おる。絶対おる。

必ず。

しかも、<注>ってかいてありますけど、

何一つとして注意するところがない。

ああ、あれか。

「君たちの先輩はもう2km余分に走ってるんだから、文句を言わずに頑張ってやりなさい。」

見たいなニュアンスを含ませてるんですか?

全く恩着せがましい(<./.>)!!

・ゴール後ジュース配布

絶対100%オレンジジュースやわ!

100%だけに・・・な。

9km走った後にそんなもん飲んだら嘔吐するわ!

でも、マラソン大会の日って授業無いからラッキー!

とか言う人いますけど、絶対授業の方がいいです。絶対。

走るのと勉強するの、今後のことを考えると明らかに後者やっつーの・・・。

オヤ?

時 程: 1・2限  平常授業(金の6・7限の時間割)

これ終わったら帰っていいかな?

数学Ⅰと物理・・・

理数の後マラソン

こういうの休むと、絶対しっぺ返し食らうようなこと起こるから嫌。

かといって、走行中に無理して倒れたを装ったとしても、「自分の体調管理ができてない。」とか、頭の悪そうな生徒が群れて文句いいそうな台詞が帰ってきそう。

疲れない程度に歩かず走らずのんびりいこう。

ッケ!