吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

昨日は風邪でダウンしてました タラーンです。

・・・・待て待て!!!

PSPのブリーチ 1000円で売ってたァ!?

それって ヒートザソウルだろ? 1か2か3か?

・・・・っと 言うわけで ゲームと言えばタラーン タラーンといえばゲーム なので いろいろゲーム紹介したいと思います!

・ヒートザソウル 1

  使えるキャラが確か 6人 だったと思う。

  6人は流石に少ないでしょう・・・・・

  しかも主役ばっかりで俺にしてはつまらない。

・ 2

  少しキャラが増えたように思う。 

  13人くらい?

  でも、やっぱり 六番隊長とか十番隊長とかで、

  万人ウケを狙っているあたりは1に同じ。

・ 3

  コレは おすすめの1本です。登場キャラが大幅に増えて

  他では使えないキャラも盛りだくさんヌ。

  なんと言っても 極めつけは 涅 ネムがつかえるということで

  他にもマユリとかギンとか藍染とかも居て、

  当分は飽きません。

  でも、伊勢七緒とかよう分からんヤツもおるけど。

・ PS2版 ブレイドバトラーズ

  4人対戦が熱いソフトですが若干キャラは少なめ?

  でも、マユリ出るからキャラ数とか無に等しいけど。

  で、体力が半分になると卍解できるのですが

   そのときのマユリが最強!!

  一回で試合終わる位の威力なんで結構面白いです。

・ GC版 黄昏に見える死神

  これはキャラごとの使いやすさがハッキリしていて

  非常に空しい。マユリは最高に使いにくいという設定

  なのですがそんなん関係なく使ってました。

  でも 敵がものっそい強いので中毒性は低い?

  あと、裏切り藍染が反則の強さ。

まあコレくらいでしょうな。

で、ポケルスを試してみたんだが

22も上がるか?普通。

上がって7とかだったぞ?

・・・・・研究しよ!!

コメント 

 通さん

 なるほど。アニメも見てましたか・・・・・

 でもこのゲームのことまでは知らなかったでしょう?

 言うても 守備範囲広いですからね。

 でも、どのゲームもマユリは絶対爆弾ばっかり使うし

 ギンは神槍しかないから勝手な技つくってるし

 藍染はなんやいうたら黒棺やし・・・・・・

 早く卍解して!