吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

また来た。

20070115222751.jpg

若かりしころのサルレター吉秋。

あのころは、疑うことも知らずに自由気ままに子宮の中を泳ぎまわったものさ・・・。


年末ジャンボ宝くじ

3900円(13枚)かって600円あたったみたいな話を年明けにした気がします。

で、その600円で晩飯食えって渡されたんですよ、今日。

ケンタッキーのクーポンあるから、それでツイスター食うわって。

で、宝くじ換金しに言ったんですけども・・

最近は、いちいち新聞で調べなくてもそのまま持っていけば機会に通して向こうでやってくれるんですね。

・・何か、いつの話をしてるの?みたいなことを言ってる気がしてなりませんが。

吉秋「換金お願いします」

受付「はい、少々お待ちくださいね。」

当たりの2枚を差し出す。

機械は一台しかない模様。

隣におっさんがいて、その人が使っていたようだ。

ガシャン・・ガシャン・・ガシャン・・

いつまでたってもやまない。

よく見たら、受付真ん中辺りに小さなディスプレイが。

枚数  92

・・・え?

と思ったらまだ増える。

コヤツ・・100枚買いおったな・・。

といっても三万か・・出せない額ではない・・か。

いったいいくらもらえたんだ・・

と思って、おっさんが受付からもらうの見てたら・・

ものっすっごい数の札束が!

って思ったら、過半数がハズレ券の山やった。

ビビらすな!

金額いくらやったんやろ?

と、ディスプレイをみると・・

金額 10300

枚数 2枚

ん?一万円?

もっとあったような気がしたけどな・・1000円札ばっかりやったんかな?

・・・?

2枚?

受付「お待たせしました、一枚ハズレでした~。」

え!?ハズレ?

どういうこと?

じゃあ、300円のみ?

見間違えたかな・・

受付「300円と・・

やっぱ300円か。

受付「一万円です、お確かめください。」

吉秋「イッチマンエン!!??

ってなりそうになった。

アブナ。

吉秋「はい、どうも。」

受付「ありがとうございましたー。」

明細みてみると・・

アタリ  イチマイ

ハズレ  イチマイ

アタリ  イチマイ  10300エン

みたいなことなってた。

300円って何?

まあ、これでお年玉なくて、前、話していたルーツを買う資金の心配はなくなりましたが。

家に帰ってもう一回みてみると、ハズレと思ってたなかに300円あたってるのがありました。

何を勘違いしたんだろう。

そんな感じ。